見出し画像

アサクリミラージュに学ぶマンネリの尊さ。

スパスタ二次創作同人エロゲーが12月30日に出ました!!


信乃アルボです。同人エロゲー作っています。
2023年12月30日(土)に新作リリースしました!
ラブライブスーパースターの二次創作同人エロゲーです。
990円でCGが400枚以上入ってます、よろしくお願いいたします。

本題

アサクリミラージュクリアしました。
……まぁ、激烈なマンネリ。
いつものアサシンクリードって感じの感想なのです、が。
「いやでも俺、こういうのがやりたくてアサシンクリードってシリーズをプレイしてんだよな」
って思ったら、何も言えなくなってしまった。ちゃんと面白かったので。

いうてほら、モンハンの新作だって飛んだり跳ねたりできるようになったとて、基本は何も変わらんじゃないすか。モーションが2個増えたからといって、ちょっと新要素が増えたとて、根っこにあるのは何一つ変わらないアクションじゃないっすか。

ぶっちゃけもう、ポケモンなら何でもいいし、モンハンならなんでもいいし、アサクリならなんでもいいんすよ。
人間は基本、新しい事とか面白いかどうか分からないものが大嫌いなので。斬新さなんて求めちゃいないのかも。

自分がお金を出す時って、めちゃくちゃ保守的にお金を出すじゃないですか。
娯楽でチャレンジなんかししたくないし、評判が分かってるものを享受したい。

むしろみんなが喜ぶような変わらなくって普遍的な、マンネリこそ至高なのではないか。
頑張ってマンネリを創る事が一番なのでは無いか。

結局ほら、新規要素なんてどうでもよくて、ただ単にリオレウスの尻尾切りたいだけって言われたら、俺頷いちゃうもん。
どんな新作になっても俺、リオレウスの頭にハンマー当ててスタンとるもん。

ポケモンは一生ボール投げてればいいし、モンハンは尻尾切ってればいいし、アサクリは暗殺しとけばいい。

それをマンネリだっていう奴は間違ってる。
『そんなん言うんだったら他のゲームやれ』で論破できちゃうもん。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?