見出し画像

【初心者必見】最初が9割!最後まで読んでもらえる最初の5行の書き方

映画と小説とかも同じですが、最初の5分〜10分で「この映画もう観るのやめようかな…」と思うことがありますよね?

特に最近では映画見放題、本読み放題のサービスが多いので、冒頭でつまらなかったら「はい、次」と閉じちゃいますよね。(共感)

それは文章でも同じ!
この記事では初心者でも読者の心が掴めるようになるリード文(冒頭の文章)の書き方をテンプレート形式で伝授します。

僕もライター5年目ですが、書き出しが9割と思っています。なので『超×9大切!』と言いたい。

テンプレート形式なので丸々真似していれば誰でも読まれる文章を書けるようになります。

ここから先は

2,344字 / 2画像

¥ 330

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?