見出し画像

そうだ、タミヤニュースを買おう。

模型屋さんで「タミヤニュース」をもらった(いきなりタイトル詐欺では)。
ミリタリープラモには疎いのですがたまに読みたくなります。
今回はプラモ買う際に「タミヤニュースありますか?」と尋ねたら「古い号なので」とサービスしてくれました(個人の経験ですけどタミヤニュースはオマケでもらうことが多い)。


もちろんタミヤニュースは自社製品のPR誌ではあるのだけど、博物館情報とか戦争当時のエピソードなど、模型以外の読み物の方が多い印象。
ミリタリー門外漢なので逆に新鮮で楽しい(歴史のお話が好き)。

ミリタリーに限らず、カーモデルやミニ四駆関連記事もあります。
キャラモデルがメインの自分にとってはどの記事も守備範囲外なのだけど、読むに従って徐々に戦車や飛行機のプラモデルを作りたくなっているのでまんまとのせられてる。
マニア向け情報誌だと思っていたけど、門外漢を引き摺り込む役目もちゃんと果たしているのかもしれない。

タミヤニュースは毎月10日頃発売、110円(え、安すぎじゃないです?!)。
今度模型店に行ったら、プラモを買うついでに「タミヤニュースありますか?」って訊いてみるのはいかがでしょう。
110円で新しい模型の扉が開くかもですよ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?