見出し画像

今朝、何食べた

〇〇何食べたのパクリです。
と言うことで、最近ポテトサラダにハマっています。
カミさんが全く苦手だったポテトサラダ、
今ではリクエストを頂くようになり、
シロさんに成り代わって腕を振るってます。
「〇〇何食べた」はカミさんが見つけて来た深夜テレビの番組です
原作は漫画ですが、配役の役者さんも見事に演じています。
最近はレシピ本まで買って勉強の毎日です。
で、そのポテトサラダレシピですが
ボクは男爵芋だけでなくサツマイモを少し咥えています。
甘味が少し増して、気に入っています。
ハムもカニカマに替えて加えています。
少し高級な味になりますよ。
シロさんのレシピでいいところは高級食材や高級調味料を使ってない所、
分量も割とアバウトなところが気に入っています。
頑張ってシロさんみたいになりたいと思っているこの頃です。
それにしてもカミさんのリクエスト、毎週ですよ。ビックリです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?