見出し画像

心の汗

「涙は心の汗だ」
♪生まれて来たのはなぜさ
♪教えてぼくらは誰さ~
♪涙は心の汗だ
♪たっぷり流してみようよ

ご存知の方は還暦以上の方かな
最近よく心の汗をかく。
長雨が続いてハラハラ。
秋の青空をキレイだなぁとホロホロ。
足腰肩がスムーズに動かないでグズグズ。
そんなある日、この歌を思い出し、
またまた心の汗をかいてしまった、、、
気候の急変による体調不良や
メンタルブルーになった時は
「ネガティヴに持っていかれるぞォ~」
と声を出して自分に言い聞かせ
鏡を見てニッコリを心がけています。
そうそう、「涙活」というのがあるらしい。
一ヶ月に2~3分だけでも能動的に涙を流すことによって
心のデトックスが計れるらしい
やってみますかね!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?