仙台・松島旅行記②

春一番が吹き荒れる季節となりましたが、皆様いかがお過ごしでしょうか。初めましての方は初めまして、sinnoと申します。
さて、今回は「仙台・松島旅行記②」ということで、前回の続きから書いていこうと思います。

前回(①)はこちらから↓↓

待望の…

松島での目的は全て達成したので、再び仙石線に乗り仙台駅へ向かいます。
そういえば、地方の電車って開閉スイッチが付いてるんですね。あまり慣れない仕組みだったので印象的でした。

旅していると感じる瞬間。

と、ものの数十分で仙台駅に到着。
駅ナカのずんだの店を横目にお昼ご飯に向かいます。

さて、日帰り旅のお昼ご飯に選んだのは…
そう!仙台名物「牛タン」です!
今回は 利久 というお店を訪問。

また機会があったらお目にかかりたい‎( ´¬`)

悩みに悩んだ末、「たんのう定食(¥2,497-)」を注文。
以前、鎌倉で食べた時から牛タンにはトラウマがありましたが、口に入れた瞬間に吹き飛びました。
美味い!美味すぎる!
問答無用でおいしいものランキング上位に食い込みました。

旅行は計画的に

お腹も満たされたところで、①でも少し書いた
ジョジョの聖地「むかでやはきもの店」に行くことに。コバの行きたかったお店らしい。

軽く調べると、仙台からバスに30分程乗った所にある様。この時ちゃんと調べていれば、、

目的地に着きバスから降りると、強いにわか雨が。幸い、折り畳み傘を持っていたので相合傘しながらお店に向かうと…

このお店は何も悪くないんだ

なんと!閉まっているじゃないか!
おかしいな…と話していると、重大なミスに気づきました。

事の顛末は、「むかでやはきもの店」が仙台には2店あり、お目当ての方ではないお店に来てしまったということでした。

右下が聖地とされている方 駅近やんけ

本当に初歩的なミスで、めっちゃ後悔しています…。

その後も、温泉に行こうとして奥地の団地に降り立ってしまい散々山道を歩くことになったり…
何とか仙台駅に辿り着いても、スマホの充電が切れて立ち往生したり…

せっかくの日帰り旅行がとんでもないことになってしまいました。

コバ、本当にごめん…!

動揺しすぎて買ってしまった
この旅で1番大きな出費でした…

吉良吉影の"影"を追え!

今度こそお目当てのお店に行くために、仙台駅から再出発。
道中で思ったことは、アーケード街がとても長いということ。

雰囲気好き

馴染みのあるお店や仙台ならではのお店など、日常と非日常が混ざり合って、歩いていてとてもワクワクしました。

歩くこと10分、ついにむかでや履物店に到着!!

心なしか足取りが軽くなるコバ

アーケード街の建物の2階に店を構えていて、雑貨や靴、服などが売られていました。

ジョジョファンにはお馴染みの吉良吉影が、スーツのお直しを頼んだ「靴のムカデ屋」のモデルとなったお店らしい。

ジョジョ関連のコーナーがレジ脇にあった

店内を徘徊した後、記念に一つ雑貨を買って退店。
普段入らない雰囲気のお店だったので、新鮮でした。

仙台駅周辺をブラブラ

店を出た後、再び仙台駅へ。
時間が余ったためPARCOに入り、軽く回ってみることに。
運良く6階にゆるキャン△のポップアップストアがあったので、ステッカーを買いました。

満足😺

恥ずかしながら、ゆるキャン△の大ファンでして…
でも、ゆるキャン好きな男子は結構いるはず!そう信じてます。

バイバイ仙台

そうこうしているうちに時刻は19時、帰路につきます。
お昼に見かけたずんだのお店で、ずんだシェイク(¥330-)を購入。
まだまだ子供舌なもんで、正直まだずんだの良さはわかりませんでした…。

半分以上コバにあげた

お土産もしっかりと買って、仙台を後にしました。楽しかった!ありがとう宮城!

新幹線に乗り込んで2時間程。
一旦、宇都宮駅で降りて夕飯にすることに。

時刻はすでに21時のため、どこもお店が閉まり始めている様子。慌てて近くのお店に入りました。

入ったのは、花の季 ねぎぼうずというお店。
宇都宮と言ったら餃子だろ!ってことで、
2人とも、〆のラーメン(¥930-)と餃子3ヶ(¥400-)を注文。
気持ち値段が高い気がしたけど、ラーメンも餃子も納得の美味しさでした。

疲れた身体に沁みる味
本場はモッチモチだったよ

終わりに

そんなこんなで、1日が終了。

色々思うように行かないこともありましたが、学生ながらこのような贅沢な時間を過ごすことができて、本当に良かったです。

仙台駅にて

ご清覧ありがとうございました!
良ければ、いいね・フォローの程宜しくお願い致します!