見出し画像

ゆるパク?

一次創作の自作品のうち、数枚がゆるパク?されているかもしれないです。

投稿日を比較したところすべてこちらが先発、また自作品はポーズ集など参考にした作品ではありません。


私の勘違いならめちゃくちゃ恥ずかしいですが、逆に自分が疑われるのも嫌なので自作品の作成日(メディバンペイントの編集画面)のスクショを貼っておきます。

1枚目と3枚目はpixivにも投稿済み、2枚目はメディバンのタイムラプス機能でYouTubeにも投稿しております。


1枚目・右上のイラスト


↑2枚目・右上のイラスト


↑3枚目・年賀イラスト


もし本当にゆるパクだったら嫌ですよね。
壁打ちは狙われやすいらしいですが、作品に自信はなくてもタイムスタンプ代わりに投稿できるサービスを利用するなどして自衛?はしておいた方がいいなと思いました。

…という訳で、とりま報告でした。