ロスジャ一応感想

(ネタバレ?注意)

動画勢ながらロストジャッジメントのストーリーをすべて見させていただきまして…
すごく心揺さぶられました。

前作と比べるといじめ問題というのはより身近なテーマですので、いろんな意見があり立場があり…といった感じなんですが
本当に今の現代というのはいじめに関して、その被害者と加害者ともに子どもであった場合に、大人の場合と比べて中途半端な対応しかとれていないのが実情なのだろなぁと思います。
しかも深いトラウマを負ってしまった場合、その後の人生においてその経験が悪影響を及ぼす可能性は否めません。


…ゲームの話に戻りますが、
私はオタクなのでキャラクターとして桑名はめっちゃ好きです。
けして癒えない過去からの傷があるからこそ、自分を顧みない姿勢や態度には妙な色気を感じます。
ダークヒーロー的な感じもありますよね。言ってることも共感できますし。

そしてそんな彼にも救われてほしいと思ってがんばる八神氏…う〜ん、

尊いですね!!!

だからもうとにかく桑名は救われて欲しいのです。
あの子は夢から目覚めましたが、桑名はあの日からずっと悪夢のままなんだろうなぁと思うと切なすぎます。

あと『きのう何食べた?』の小日向大策役で山本さんは出演しているので、別世界の桑名を見たくなったらドラマを見るのもありかもしれませんね。
それに脱いだらすごいですからね……。