見出し画像

ウクライナ メルトポリの5月9日

あるコメント
素晴らしい!兄弟スラブ人は何世紀にもわたって兄弟です!みなさん、ハッピービクトリーデー!

ウクライナの報道

メリトポリ:5月9日に地元住民は出てこなかった-人々はルガンスクとクリミアから連れてこられた

ロシア軍は5月9日の祝賀会で占領下のメリトポリの住民を集めることができなかったとイヴァンフェドロフ市長は述べ、困難ではあるが人々は占領から逃れ続けていると付け加えた。
フェドロフによると、町民の60%以上がメリトポリを去りました。つまり、6万から7万人の住民が一時的に占領された都市を去りました。人々は街を離れる危険がありますが、彼らは解雇されるか、通過を許可されません。
曰く
今日、メリトポリからの避難と出発の要求はかなり大きい。ロシア人はほぼ1か月間、集中避難を調整しておらず、民間輸送は人々にとって真の課題である。昨日オレホフを通ってザポリージャに旅行した人々は、道路で12.5時間過ごし、火事になりました。そして、ヴァシリエフカを旅した人々は、3日目のラシスト検問所に立っており、ザポリージャに向かって彼らを通過させません。このコラムには子供、女性、高齢者がいます。

フェドロフによれば、ロシア人は5月9日をメリトポリで開催しようとしました。彼らはほぼ1か月の準備をしていました。
曰く
彼らは5月9日を開催できなかった。昨夜彼らは、ウクライナの誰かが何らかの挑発を行うことを計画しているので、今日5月9日を祝うために街に出かけるのは危険だと述べた。これはもちろんナンセンスだ。なぜなら、彼らはウクライナ当局を非難するために占領者を挑発したかったからだ。

「私たちの住民が通りに連れて行かず、5月9日に侵略者や協力者と祝わないことに感謝しています」とフェドロフは付け加えました。

地元の出版物は、メリトポリの住民が去っている間、侵略者は5月9日に占領下のクリミア、ルハンシク、メリトポリ地域の村の住民を連れてきたと付け加えています。

ロシアの電報チャンネルは、「不滅の連隊」の行列がメリトポリで行われたとされていることを示した。

RIA「メリトポリ」は、「不滅の連隊」の行列のために約3000人が街に連れてこられたと書いています。
地元のジャーナリストによると、5月9日のメリトポリの中央都市公園では、「兵士のお粥を発行したときだけ混雑していた」とのことです。了


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?