見出し画像

沿ドニエステル共和国:※コバスナ弾薬庫近くの銃撃戦?

感想:どっちだ?情報戦なのか。実戦なのか。

コスバナ:モルドバのトランスニストリア北部の地域。ロシアの、そして以前はソ連の弾薬庫がある。コバスナ弾薬庫。それは東ヨーロッパで最大で今日では約22,000トンの軍事装備と弾薬がそこに残っていると報告されている。ロシア軍が駐留。Wiki

沿ドニエステル共和国(トランスニストリア)内務省発表2022/04/27

自動翻訳

10:00の情報。昨夜、Rybnitsa地域のKolbasna村の上空でいくつかのドローンが見られました。トランスニストリア領土の航空機はウクライナから打ち上げられました。

4月27日の朝8時45分、ウクライナ側からコバスナのプリドネストロヴィア集落の方向に銃弾が発射されました。

現在、被害者に関する情報は受け取っていません。

コバスナの村には武器のある倉庫があることを思い出してください。専門家によると、これはヨーロッパで最大の弾薬庫です。了

モルドバの報道

自動翻訳

トランスニストリアン地域のマスコミは、コバスナウの弾薬庫の近くで銃撃が行われたと報告しています。予備情報によると、被害者はいません。

この情報は、Telegramの投稿で、いわゆるチラスポリの内務省によって確認されました。

「10:00の情報。昨夜、この地域のコバスナ村の上空で数機のドローンが見られました。トランスニストリアの領土の航空機はウクライナから発射されました。4月27日午前8時45分、ウクライナ側からコバスナ地方に向けて火災が発生した。被害者に関する情報は現時点では報告されていません」

一方、統一管理委員会(CUC)のトランスニストリアの代表は、コバスナの弾薬庫の近くで銃撃の情報を否定した、とTASSは書いています。

ドニエストル川の平和維持活動を管理する委員会のプリドネストロヴィの代表、オレグ・ベリャコフは、コルバスナの村の近くでの銃撃に関する情報を否定した。

Tv8.md(このメディア)は、1月に、情報セキュリティサービス(SIS)のディレクターであるAlexandr Esaulencoが、ウクライナの出版物Glavcomのインタビューで、※ロシアがコバスナとこれはモルドバ共和国の領土では(令状なしで)違法です。

※1月末時点でロシアはコバスナ弾薬庫の守備兵を増やしていたらしい

「まず第一に、私たちは分離主義地域について話している。私たちはトランスニストリアについて話している。私たちは違法な軍隊について話している-ロシア軍の作戦グループ(GOTR)。コバスナ村周辺の軍事構成について話している。私たちの知る限り、これらの鉱床の保護は現在強化されており、この要因がわが国の不安定要素の使用に関する重要な要素の1つであることを理解しています」とEsaulenco氏は述べています。

ロシアは、トランスニストの分離主義地域に、法的に義務付けられた平和維持軍と、モルドバ共和国に駐留する権限を持たず、ソビエトの弾薬庫を守ることを使命とするロシア軍タスクフォース(GOTR)を擁する約1,500から2,000人の平和維持軍を維持しています。ウクライナ国境近くのコバスナ。

過去には、約2万トンの弾薬がコバスナの倉庫に保管されていました。現在、そこに残っている弾薬の正確な量は不明です。約20年間、OSCE(欧州安全保障協力機構)またはモルドバの当局者がこの軍事オブジェクトを訪問することを許可されていないためです。了

参考:ウクライナがコバスナ弾薬庫へ襲撃する価値はありますか?2022年3月

結論らしきもの:効果より損失がでかい。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?