見出し画像

戦争なので、文化を育みます。

オレクサンドル・トカチェンコ文化情報政策大臣(ウクライナ)
Telegram 自動翻訳

戦時下における文化の重要性についての誤解が広まったため、今晩、首相に辞表を提出した。
そのとき初めて、同じ問題に関する大統領の声明に私は驚きました。
戦争中の文化は重要です。
戦争は領土のためだけでなく人々のための戦争であり、人々は戦争にもかかわらず、未来のための私たちの記憶、歴史、言語、創造性、遺産、過去です。
文化は私たちのアイデンティティと国境の盾であるため、戦争中の文化のための民間資金と予算資金はいずれもドローンと同様に重要です。
そしてこれが他者に対する私の基本的な立場です。

元記事 2023/07/21 自動翻訳

トカチェンコ氏は文化省長官を辞任し、自身の決断を説明した

その政治家はこのことについてテレグラムに書いた

「戦時中の文化の重要性について誤解が広がったため、今晩、首相に辞表を届けた。そのとき初めて、同じ問題に関する大統領の声明に私は驚いた」
と彼は書いた。

トカチェンコ氏は、戦争中、文化に予算や民間資金を費やすことはドローンと同じくらい重要だったと指摘した。

「文化は私たちのアイデンティティと国境の盾であるため、文化のための戦争中の民間資金と予算の両方がドローンと同じくらい重要です。そしてこれが他者に対する私の基本的な立場である」と大臣は強調した。

これに先立って、デニス・シュミハル首相に対し、オレクサンドル・トカチェンコを文化情報政策大臣の職から解任し、別の人をこの職に任命するよう提案したヴォロディミル・ゼレンスキー大統領の言葉があったことが思い出されるだろう。

前日、トカチェンコ氏は、戦争中のウクライナ国民大量虐殺ホロドモールの国立博物館の建設完了は適切であると述べた。
プロジェクト費用は5億グリブナと推定されている。
7月13日、評議会は建設完了のための資金提供を支持した。

同日、文化省は国家建築都市計画検査局から、祖国の記念碑の盾にあるソ連製のハンマーと鎌をウクライナ製の三叉槍に置き換える同意を得た。
プロジェクトの実施には2,800万グリブナの費用がかかります。
トカチェンコ氏によると、これらの費用は寄付者の支援によって賄われる予定だという。了

参考


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?