見出し画像

ギリシャの外務大臣は「個人的に」マリウポリに援助

元記事

自動翻訳

アテネ、3月22日(EFE)。ギリシャのニコラス・デンディアス外相は火曜日、ウクライナ南東部のマリウポリへの人道援助ミッションに「個人的に同行する」ことを決定したと発表した。「私は今日、ウクライナ側への公文書で、そしてロシア側への人道援助のマリウポリへの派遣を妨げないよう別の公文書でお願いします。私は、赤十字国際委員会の委員長であるペーター・マウラーと協力して、この支援に個人的に同行するつもりです」とデンディアスはアテネのギリシャの報道機関に語った。約15万人のギリシャ人がマリウポリとウクライナ南東部に住んでおり、その多くは何世紀にもわたってそこに住んでいますが、ギリシャ語と伝統を保持しています。「ギリシャはこの地域に引き続き存在します。ギリシャの要素が何世紀にもわたって定着してきた地域で」とデンディアスは強調し、彼の国の政府はまた、マリウポリからのその少数派のメンバーの調整と受け入れのためにブカレストに特別なグループを作るだろうと付け加えた。大臣は、マリウポリのギリシャ総領事館と会談した際にこれらの声明を発表しました。マノリス・アンドルラキス総領事は、この都市を去った最後のヨーロッパ外交官であり、先週の火曜日までこの地域のギリシャの少数民族を支援するために留まりました。アンドルラキスは日曜日にアテネに無事到着し、マスコミへの声明の中で、マリウポリで見たものを「誰にも体験させたくない」ことを望んでいると述べた。ゲルニカ、スターリングラード、グロズヌイ、アレッポ等と同様に戦争によって完全に破壊されました。デンディアスはまた、この会議中に、アンドルラキスが名誉勲章を授与されること、およびオデッサのギリシャ総領事館、ディミトリス・ドイティス、およびマリウポリの外務省の特使であったフランギスコス・コステレノスを率いることを発表しました。これらの都市の市民と少数派のメンバーを避難させるための2つの作戦。了

参考

画像1

マリウポリは、ロシアが占領する東部とクリミアを結ぶ回廊で港町でもあり、ロシアがここを掌握すれば、クリミアと東部が接続され、ロシアの一つの目的が達成されるとみられている。

とは言え公務は

ギリシャ外相が本日(2022/3/22)インド訪問を開始

感想 どこの国も外相は大変だね。林さんだっけ日本は

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?