見出し画像

フランス首都パリ北駅付近無差別刺傷事案とナントの事案

パリの北駅襲撃: 攻撃者を無力化した警察の介入のビデオ

2023年1月11日現地早朝、フランス首都パリ市内の北駅(Gare du Nord)でナイフを持った男が周囲の人に切りつけ6名が負傷しました。
犯人は駆け付けた警官に射殺されています。
犯人が使用したのは「自作の武器」とされていますが、詳細は不明であり動機もはっきりしていません。
ただし、欧州全域でも利用者の多いパリ北駅構内での無差別刺傷事案であり、日本人を含め外国人旅行客が被害にあってもおかしくはない事案だったと言えます。

元記事 2023/01/11 自動翻訳抜粋

北駅での刺傷攻撃: 加害者はリビア移民で、3 年前にフランスに到着しました。彼は 2022 年の夏に発行された OQTF の対象でした

容疑者は 22 歳のリビア人で、セーヌ サン ドニに収容され、何度か刑務所に入れられており、特に脱獄が特徴です。

BFMTV INFO – 攻撃の加害者は、3 年前にフランスに到着した約 20 歳のリビア人です。(と伝えた?)

加害者は 2022 年夏に発行された OQTF の対象でした

水曜日の朝にパリ北駅でナイフで6人を攻撃して負傷させた男 は、2022年夏に発行されたフランスの領土を去る義務(OQTF)の下にあったことをBFMTVが知りました。この OQTF は実行されていません。

指紋の分析のおかげで、警察は20代のこの男を特定することができました.
3 年前にフランスに到着した彼は、複数の別名で、主に物的損害の慣習法に基づく行為で警察に知られていました。

..フランス当局は、2012年のムアンマル・カダフィ大佐の失脚以来、対立する派閥間の衝突によって引き裂かれたこの国に君臨する政治的不安定のため、リビアに国外追放していないとAFPと内務省に主張した。フランスは「リビア国民の身元確認のための交換経路を持たない」と付け加えた…

合計で 6 人が負傷した。41 歳と 36 歳の 2 人の男性 - 後者はまだ入院していたが危険はなかった - 北駅の国境警察 (PAF) に配属された 46 歳の警官、および 40 歳の女性 3 人、47、および 53。…
…事件に関与した警察官の 1 人が私服を着て勤務していないことをマスコミに明らかにしました。このパリ警察庁(PP)のエージェントは、許可を得て武器を携えて帰宅していた。

引用

調査の最初の要素によると、
回答者は攻撃中に「アラーフ アクバル」と叫んだはず
です。

RMCの情報によると、水曜日の朝、パリの北駅で 6 人が刺されました。そのうちの 1 つは絶対的な緊急事態です。侵略者は無力化され、彼の生命予後が開始されました。

……

備考 というか 誤報?でも映像は…
追記 ツイートはTwitterルール違反で削除されました。

※アルジェリアのイスラム主義テロリストがラッシュアワーの刺し狂いに行った後、6人が重傷を負った モハメド・アミンは、パリ中央駅でフランス人の通勤者を攻撃した後、警察に胸を3回撃たれ、逮捕されました。
新しいヨーロッパ。
独り言:初報はアルジェリア人かリビア人とあったが、リビア人の模様。
イスラム主義テロリストかは不明。逮捕歴はあるが、諜報機関はマークしてなかった模様。

元映像かも

追記 2023/01/11 自動翻訳要約 

ナント:八十代夫婦の家で集団しゃがみ、市役所の役割指摘

施設に入所している80代の老夫婦の留守宅が、難民支援団体によって、難民を収容する施設として、不法占拠された。
この団体は、市役所から補助金を受けている。
ナントの市議会議員で野党グループ「Mieux Vivre」のメンバーである Foulques Chombart de Lauwei 曰く
…ナントでは、違法行為は補助金を受けている


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?