見出し画像

マーク・ザッカーバーグからのお知らせ

注意:彼は多分、ロボットではありません。

手紙 2022/11/09 

マーク・ザッカーバーグのメタ従業員へのメッセージ

Mark Zuckerberg は、Meta の従業員と次のことを共有しました。

今日は、Meta の歴史の中で最も困難な変更をいくつか紹介します。
チームの規模を約 13% 削減し、11,000 人以上の有能な従業員を手放すことにしました。
また、裁量的支出を削減し、第 1 四半期まで雇用凍結を延長することで、より無駄のない、より効率的な会社になるために、さらに多くの措置を講じています。

私は、これらの決定と、私たちがここに至った経緯について説明責任を果たしたいと思っています。
これは誰にとってもつらいことだと思います。影響を受けた人には特に申し訳ありません。

私たちはどうやってここへ来ましたか?
Covid の開始時に、世界は急速にオンラインに移行し、e コマースの急増により、収益が大幅に増加しました。
※多くの人々は、これはパンデミックが終わった後も続く恒久的な加速になると予測していました。

※そうだったんだ!!

独り言

私もそうだったので、投資を大幅に増やすことにしました。
残念ながら、これは私が期待したようにはいきませんでした。
オンライン コマースが以前の傾向に戻っただけでなく、マクロ経済の低迷、競争の激化、広告信号の損失により、収益が予想をはるかに下回っています。
私はこれを間違えました、そして私はその責任を負います。

この新しい環境では、資本効率を高める必要があります。
AI 発見エンジン、広告とビジネス プラットフォーム、メタバースの長期ビジョンなど、より少数の優先度の高い成長分野に多くのリソースをシフトしました。
予算の縮小、特典の削減、不動産フットプリントの縮小など、ビジネス全体でコストを削減しました。
効率を上げるためにチームを再編成しています。
しかし、これらの措置だけでは、収益の伸びに費用を合わせることができないため、人を手放すという苦渋の決断もしました。

これはどのように機能しますか?
レイオフを行う良い方法はありませんが、関連するすべての情報をできるだけ早くあなたに届け、これを通じてあなたをサポートするためにできる限りのことをしたいと考えています.
このレイオフがあなたにとって何を意味するかを知らせるメールがすぐに全員に届きます。
その後、影響を受けるすべての従業員は、誰かと話をして質問に答えたり、説明会に参加したりする機会があります。

米国での詳細には次のようなものがあります。

  • 切断。基本給の 16 週間分に加えて、1 年ごとに追加の 2 週間分を上限なしでお支払いいただきます。

  • PTO(有給休暇) 。残りの PTO 時間はすべて Google が負担します。

  • RSU(譲渡制限株式ユニット)の権利確定。影響を受けるすべての人は、2022 年 11 月 15 日に権利確定を受け取ります。

  • 健康保険。患者さんとそのご家族の医療費を6か月間補償します。

  • キャリアサービス。未公開の求人情報への早期アクセスを含め、外部ベンダーによる 3 か月間のキャリア サポートを提供します。

  • 入国サポート. ビザでここにいる場合、これが特に難しいことはわかっています。終了前の通知期間といくつかのビザ猶予期間があります。これは、誰もが計画を立て、移民ステータスを処理する時間があることを意味します. 私たちはあなたとあなたの家族が必要とするものに基づいてあなたを導くのを助けるために専任の移民専門家を持っています.

米国外でも同様のサポートが提供され、現地の雇用法を考慮した別のプロセスですぐにフォローアップします。

機密情報へのアクセス量を考慮して、今日退職する人々のほとんどのメタ システムへのアクセスを削除することを決定しました。
しかし、誰もが別れを告げることができるように、私たちは一日中メールアドレスをアクティブに保ちます.

アプリ ファミリと Reality Labs の両方ですべての組織で削減を行っていますが、一部のチームは他のチームよりも影響が大きくなります。
来年は採用人数を減らす予定なので、採用は不当に影響を受けるでしょう。また、ビジネス チームをより大幅に再編成しています。
これは、これらのグループが成し遂げた偉大な仕事を反映したものではなく、私たちが今後必要としているものです.
各グループのリーダーは、今後数日間にわたって、これがチームにとって何を意味するかについて話し合う時間をスケジュールします。

私たちを去るチームメイトは才能があり、情熱的であり、私たちの会社とコミュニティに重要な影響を与えてきました.
Meta を※成功に導いてくれた皆さんのおかげで、私は感謝しています。
きっと他の場所でも素晴らしい仕事をしてくれると思います。

※成功?解雇が?それとも
水曜日の朝、Meta の株価は約 7.7% 上昇しました。
まぁ、20%下がったあとだけどね。

独り言

他にどのような変更を行っていますか?
私はレイオフを最後の手段と考えているので、チームメイトを解雇する前に他のコスト源を抑えることにしました。

※売却てのは?

独り言

全体として、これは私たちの運営方法に意味のある文化的変化をもたらします。
たとえば、不動産のフットプリントを縮小するにつれて、ほとんどの時間をオフィスの外で過ごす人々のために、※デスクの共有に移行しています。
今後数か月以内に、このようなコスト削減の変更をさらに展開する予定です。

※よく分らんが、オフィスに戻るてこと?

独り言

また、※少数の例外を除いて、採用凍結を第 1 四半期まで延長します。
その時点で雇用を再開するかどうか、またどのくらいの量を再開するかを決定するために、業績、運用効率、およびその他のマクロ経済要因を監視します。
これにより、経済の低迷が続く場合に、コスト構造を管理することができます。
また、最近投資家に概説したよりも効率的なコスト構造を達成するための道筋にもなります。

※何にでも例外はある。

独り言

私は現在、インフラストラクチャへの支出を徹底的に見直している最中です。
※AI インフラストラクチャを構築するとき、私たちは能力をさらに効率化することに重点を置いています。
私たちのインフラストラクチャは、Meta にとって引き続き重要な利点であり、支出を抑えながらこれを達成できると信じています。

※やっぱりロボットか

冗談

基本的に、これらすべての変更を行う理由は 2 つあります。
収益の見通しが今年の初めに予想したよりも低く、アプリ ファミリーと ※Reality Labs の両方で効率的に運用していることを確認したいからです。

※人工的ではない、より人間的な未来。が標語の研究部門らしい。
なんとなく、私はそれが怖い

独り言

どのように前進しますか?
これは悲しい瞬間であり、それを回避する方法はありません。
去っていく人たちに、あなたがこの場所に注いでくれたすべてのことにもう一度感謝したい.
皆様の多大なご尽力がなければ、今日の私たちの姿はありませんでした。
皆様の貢献に感謝いたします。

滞在中の皆さんも、今が大変な時期であることは承知しています。
一緒に仕事をしてきた人々に別れを告げるだけでなく、多くの人が将来に不安を感じています。
私たちの未来が強いものであることを確認するために、私たちがこれらの決定を下していることを知ってほしい.

今日、私たちは会社として非常に過小評価されていると思います。
何十億もの人々が私たちのサービスを利用してつながり、私たちのコミュニティは成長し続けています。
当社の中核事業は、これまでに構築された中で最も収益性が高く、大きな可能性を秘めています。
また、ソーシャル コネクションの未来と次のコンピューティング プラットフォームを定義するテクノロジの開発をリードしています。
私たちは歴史的に重要な仕事をしています。
私たちが効率的に仕事をすれば、これまで以上に力強く、より回復力を持ってこの不況から抜け出すことができると確信しています。

今後数週間のうちに、優先事項を達成するために合理化された組織としてどのように運営するかについて、さらに詳しく説明します。
今のところ、私たちの使命を前進させるためにあなたがしてきたすべてのことのために去っていくあなたたちに、私がどれほど感謝しているかをもう一度言います. マーク

この投稿には、当社の将来の事業計画と期待に関する将来の見通しに関する記述が含まれています。
これらの将来の見通しに関する記述は単なる予測であり、さまざまな要因により実際の結果とは大きく異なる場合があります。
これらのリスクと不確実性の一部は予測または定量化できず、一部は制御できないため、将来の出来事の予測として将来の見通しに関する記述に頼るべきではありません。
当社の事業と財務結果に影響を与える可能性のある潜在的なリスクと不確実性に関する詳細は、2022 年 10 月 27 日に米国証券取引委員会 (SEC) に提出されたフォーム 10-Q の四半期報告書の「リスク要因」という見出しの下に詳細に記載されています。
これは、当社の投資家向け情報 Web サイト ( investor.fb.com ) および SEC Web サイト (次の URL ) で入手できます。www.sec.gov . さらに、この投稿の日付は 2022 年 11 月 9 日であり、ここに含まれる将来の見通しに関する記述は、この日付の時点で合理的であると考える仮定に基づいていることに注意してください。
新しい情報または将来の出来事の結果として、これらの声明を更新する義務を負いません。了

見通し
メタはコアの広告ビジネスに戻り、倍増する必要があります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?