見出し画像

※EBUからのお知らせ

欧州放送連合 European Broadcasting Union

EBUのニュースリリース2022/06/17 自動翻訳

2023年のユーロビジョンソングコンテストの開催に関するEBUの声明

「5月のユーロビジョンソングコンテスト(ESC)での優勝に続き、EBUは、2017年と2005年にイベントを開催したウクライナの公共放送UA:※PBCとの来年のコンテストを主催するためのオプションを模索してきました。

※ウクライナ国営放送 2022/06/15のニュースリリース
UA:PBCは、閣僚会議とともに、ユーロビジョン2023の開催に向けた準備の最初のステップを提示しました。

PBC

ユーロビジョンソングコンテストの優勝者が翌年にコンテストを主催し、イベントの開催の実行可能性や一般の人々を含むすべての利害関係者の安全を確保するなどの特定の基準が満たされることは、よく知られている伝統となっています。

今年の優勝国へのロシアの侵攻以来進行中の戦争を考えると、EBUは、安全性とセキュリティの問題を含め、UA:PBCとサードパーティの専門家の両方との完全な評価と実現可能性調査を実施するために時間をかけました。

ユーロビジョンソングコンテストは、世界で最も複雑なテレビ番組の1つであり、何千人もの人々がイベントに取り組み、参加し、12か月の準備時間が必要です。

客観的な分析の結果、ESCの運営委員会である準拠集団は、現在の状況を考えると、放送局がESC規則に基づいてユーロビジョンソングコンテストを主催、開催、制作するために必要なセキュリティと運用の保証はあり得ないと結論付けました。 UA:PBCによって実行されます。

EBUは、5月14日にトリノでKalush Orchestraが勝利してから数週間、すべてのシナリオを調査するためのUA:PBCの心からの協力とコミットメントに感謝し、来年のコンテストがウクライナで開催できないことへの悲しみと失望を共有します。

EBUは、侵略以来、あらゆる分野でUA:PBCをサポートしてきました。UA:PBCがウクライナ人に提供する不可欠なサービスを維持できるように、このサポートが継続されることを保証します。

この決定の結果として、規則に従い、イベントの継続性を確保するために、EBUは今年の次点としてBBCとの話し合いを開始し、英国で2023ユーロビジョンソングコンテストを開催する可能性があります。

ウクライナの勝利が来年のショーに反映されることは私たちの完全な意図です。これは、最終的なホストとの話し合いにおいて私たちにとって優先事項となるでしょう。了

感想:露のTV局は、EBUの資格停止処分を受けている模様。しかし、一部には、来年のユーロビジョンはロシアで開催されると言っている人がいた。その頃には、ウクライナはロシア領だから。それも果たせなくなりました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?