見出し画像

トルコ、イスタンブールで爆発テロ?

元記事 2022/11/13 自動翻訳抜粋

イスティクラル通りで爆発:死傷者が出ている

イスタンブールのベイオールにあるイスティクラル通りで爆発が発生しました。
タクシムから入って徒歩6分ほどの地点で起きた爆発では、多くの人命が失われ、多くの負傷者が出ました。
多数の保健および警察チームがこの地域に派遣されました。
最初の公式声明は、イスタンブールのアリ・イェルリカヤ知事からのものでした。Yerlikaya 知事は、4 人が死亡し、38 人が負傷したと発表した。
エルドアン大統領は、爆発に関する声明の中で、死亡者数が 6 人に、負傷者数が 53 人に増加したと述べた。
エルドアン大統領は、最初の決定によると、事件には恐怖の匂いがあり、女性が役割を果たしたと述べた.
イスタンブールの最高検察庁は、爆発に対するテロ捜査を開始した。
RTÜK(ラジオ・テレビ最高評議会) は、爆発に対して放送禁止が課されたと発表しました。

イスタンブールでの爆発で放送禁止が課せられました。
これは、すべてのメディア組織の注目を集めています。

追記:上記動画は、Youtubeのポリシー違反で削除されました。
Twitterの同様な動画を追加します。

映像には、爆発音がして炎が上がり、市民が叫びながら逃げる様子が記録されています。

治安部隊はその地域にセキュリティ サークルを作成しました。

DHA特派員のHasan Yıldırımは、事件現場から次の情報を伝えました。

「民間人はその地域から追い出されています。大きな爆発が鳴り響きました。事件が聞かれた後、消防士と救急車が現場に派遣されました。消防隊のラジオによると、現場には多くの負傷者がいます。爆発は建物内または路上で行われます。」

イスティクラル通りは、2 度目の爆発の危険に備えて避難しました。この地域では、セキュリティ対策が強化されています。

アリ・イェリカヤからの最初の声明:

イスタンブールのアリ・イェルリカヤ知事は、死傷者と負傷者がいると述べ、すべてが明らかになったときに公式声明が発表されると発表した.

イェリカヤ知事の声明は次のとおりです。

「今日、16 時 20 分頃、ベイオール地区のタクシム イスティクラル通りで爆発が発生しました。警察、保健、消防士、AFAD チームが現場に派遣されました。」

「不確かな出所の情報を信用するな」

当局は、ソーシャル メディアでの爆発に関する挑発的な投稿に対して警告し、市民に対しては公式声明のみに頼るよう警告しました。

RTÜKのシャヒン社長は、
「タクシムでの爆発のニュースを受け取りました。
私たちはその進展を注意深く見守っています。
不確実な情報源の情報に頼らないでください。
信頼できる情報源からの情報を入手しましょう。
無意識のうちに誤った情報を広めないようにしましょう。
すぐに元気になります。
私たちのイスタンブールへ。」

「私たちは人を捕まえるために働いています」

テロによってトルコとトルコ国家を乗っ取ろうとする努力は、昨日のように今日も明日もその目標を達成することはできません。危険な攻撃の加害者を捕まえるための努力が進行中です。」

「女性が役割を果たしている」

エルドアン大統領は、爆発で6人が死亡し、53人が負傷したことに言及し、「最初の調査結果によると、事件には恐怖の匂いがした。
※女性が役割を果たしたようだ」と述べた。

※犯行グループてこと?

独り言

追記 トルコのメディアは、 #Istanbulでの今日のテロ攻撃に関与した疑いのある女性の写真を公開

参考


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?