見出し画像

露の薬局

元記事 2022/10/03 自動翻訳

「すべてはどこにある?」: ※クズバスの住民は薬局でヨウ素と包帯を購入した

※シベリア連邦管区のケメロボ州の正式名称を「ケメロボ州-クズバス」に変更した

JETRO

ソーシャル ネットワークでは、この地域の居住者が予期しない問題に遭遇したと報告しました。彼は応急処置キットの基本的なアイテムを入手するのに苦労しました。ケメロヴォの住民は、ヨウ素と包帯を買うために一日中市の薬局に行かなければならなかったことを明らかにした.

「ヨウ素、緑色のもの、滅菌包帯、火傷防止包帯、過酸化物、クロルヘキシジンはほとんどありません。止血帯は一切ありません。少しずつ集めます。20 人の場合、応急処置キットを収集するのは困難です。すべてはどこにありますか?業界はどこですか?」
- 都市居住者は書いています。

クズバスの保健省は、薬局や医薬品の供給を管理していないことを居住者に説明しました。

「薬局への医薬品の配布の問題は、ケメロヴォ地域の連邦医療監督局の管轄機関であるクズバスの管轄内にある」と同省は述べた。

したがって、同様の問題で、クズバス市民は、ホットライン番号 8 (800) 550-99-03 で Roszdravnadzor に連絡するか、公式 Web サイトに苦情を残すように提案されました。了

バクー(アゼルバイジャン?)の薬局ではヨウ素が売り切れていたので、原爆が落ちたら水で飲まなければなりません。

万能薬ではありませんが、まあ、何かをしなければなりません。ヨウ素を飲むことができます

※ベルゴロドの住民は、核攻撃の場合に備えて薬局でヨウ素を大量に購入する。
甲状腺の病気を持つ人々は、ベルゴロドの薬局の多くに彼らが常に取る必要があるヨウ素が単にないという事実に直面しています。これは、最寄りの薬局でヨウ素を買うことができなかった何人かの友人から私に言われました。
薬局での「何が起こったのか?」という質問に対して、彼らは「核戦争の場合、すべてが買収された」と答える。
最もワイルドなことは、その後、医師の処方箋に従ってヨウ素を服用する必要がある人々が他の薬局でそれを購入し始め、核戦争の場合に家族全員のために買いだめすることです。
ベルゴロド(ロシア語:Белгород)はドネツ川流域にあるロシアの都市でベルゴロド州の州都である。モスクワから約580km南、ウクライナの大都市ハルキウ(ハリコフ)から約70㎞北北東に位置する。ウクライナとロシアとの国境線からの距離は約30kmである。Wiki

ベルゴロド・アベニューには、こんなチラシが貼られた

プーチン氏は
NATOへの対応を
考える
ベルゴロドの人々は
生きたい。
by適当な和訳。

感想
まぁ、ソースはSNSですからね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?