バイデンの EV サプライズ
元記事 2023/02/01自動翻訳
バイデンの EV サプライズ
電気自動車(EV)の国内サプライ チェーンを活性化するというバイデン政権の計画は、期待を打ち砕く方向に進んでいます。
全体像:
民主党は、国内のバッテリー製造を拡大するためのインセンティブとして、自動車メーカーに新しい税額控除を提供しました。
一部の専門家は、これらの税額控除の価値は、議会の予算専門家の予想の4 倍になる可能性があると述べています。
重要な理由:
これがバイデン大統領と議会民主党が望んでいたことです。
つまり、国内の EV サプライ チェーンに種をまき、米国の中国への依存を減らしながら、よりクリーンな輸送への移行を加速することです。
Atlas Public Policyによると、企業は 2022 年だけで計画されている米国のバッテリー工場で 730 億ドル以上を発表しています。
詳細:
昨年可決されたインフレ削減法には、消費者と自動車メーカーが EV 販売を促進するためのさまざまな特典が盛り込まれています。
最も収益性の高いインセンティブは、米国製のセルごとに 1 キロワット時あたり 35 ドルの税額控除をバッテリー メーカーに提供し、生産コストを 3 分の 1 に削減します。
例:
あるメーカーが 100 万台の自動車用に 70 kWh のバッテリーを生産する場合、その総クレジットは年間 24 億 5000 万ドルの価値があります。
数字によると、昨年夏に法案が審議されたとき、議会予算局は、税額控除が 10年間で約306億ドルになると予測しました(太陽光発電と風力発電の控除を含む)。
全国の新しいバッテリー工場の急増のおかげで、実際の合計はほぼ間違いなくはるかに高くなるでしょう。
Benchmark Mineral Intelligence が Axios のために作成したある見積もりでは、バッテリー リベートのコストは 10 年間で 1,360 億ドルと見積もられており、Tesla はその数をさらに増やす新しい計画をすでに発表しています。
行間:
これは 、自動車メーカーにとって多額の資金となります。
これらの節約が消費者に還元されれば、新しい電気自動車のコストが下がり、販売が促進される可能性があります。
テスラだけでも、今年はバッテリー税額控除で最大 10 億ドルを獲得できる見込みです。
最近の収支報告で、イーロン・マスク最高経営責任者(CEO)は、そのようなクレジットの価値は「非常に重要」になり、将来的には「巨大」になる可能性があると語った.
たとえば、テスラのネバダ工場は、間もなく 100 ギガワット時のバッテリー セルを生産できるようになり、将来的には 500 ギガワット時まで成長する可能性があります。年間 500 ギガワット時の生産速度で、クレジットは年間 175 億ドルという驚異的な価値があります。
全体像:
ゼネラル モーターズやフォード モーター、LG エナジーや SK バッテリー イノベーションなどの韓国のジョイント ベンチャー パートナーなど、他の企業も国内でのバッテリー生産を拡大することで、莫大な信用を獲得する立場にあります。
Ford は 2023 年から 2026 年までに 70 億ドル以上の減税を期待しており、CEO の Jim Farley は最近の収支報告で 2027 年から始まる「年間クレジットの大幅な増加」を予測しています。
GM の最高財務責任者であるポール ジェイコブソン氏は記者団に対し、自動車メーカーは今年約 3 億ドルを稼ぎ、最終的には 1 台あたり 3,500 ドルから 5,500 ドルの価値があると語った。
ホワイトハウスの副報道官であるマイケル・キクカワ氏は、Axios への声明の中で、「バッテリー、電気自動車、ソーラー パネルなど、クリーン エネルギー産業全体で、民間部門による新たな投資にすでに数千億ドルが見られている」と述べています。
「歴史的なインフレ削減法が、米国の労働者が世界で最も優れていることを示す新しいEV工場の爆発的な増加につながることに、誰も驚かないでください。」
結論:
バッテリー生産税額控除は、電気自動車への移行を加速することを目的とした米国の多くの政策イニシアチブの 1 つにすぎませんが、明らかに最も優れたものです。了
感想
- 政策がそれを実現させ、企業に対するこれらの減税は、実際に投資を促進し、雇用を創出し、アメリカを前進させる良い種類のものです
- 通常、株式の買い戻しで終わる共和党の法人減税とは異なり、すでに裕福な人々をさらに豊かにします…
参考 米国向けの電気自動車製造への発表済みの 2,100 億ドルの投資
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