見出し画像

ギニア:ブロック情報

確認済み: ライブ指標によると、Facebook、WhatsApp、Instagram を含む複数のソーシャル メディア プラットフォームがギニア共和国で制限されていることが示されています。この事件は、当局が騒乱の中での抗議活動に対処するために軍を招集した中で起こった

元記事 2023/05/16 自動翻訳

緊急/ギニア: 軍が徴発されました!

コナクリ-生存勢力が新たな無許可デモを呼びかける中、政府は秩序維持作戦で警察と憲兵隊を支援するために軍を徴発することを決定した。
この発表は今晩、ギニアテレビ放送「RTG」の電波で読まれた声明文の中で行われた。

「親愛なる同胞の皆さん、政府は、治安を維持し、デモの権利を行使する国民が抗議活動に参加している非国民に一般的な不安感を決して引き起こしてはならないことを確保することが主権的義務であることを強調します。
国民の身体的完全性、公共財産と私有財産の両方の保全を脅かす脅威がますます増大していることを考慮し、私たちは2023年5月15日付の要請番号067/MATD/CAP 2023により法的責任を負い、政府の支援を求めました。 2015 年 6 月 4 日付法律 N/2015/009 AN の第 28 条、第 29 条以降の規定に従い、治安の維持と確立が困難な警察および憲兵隊を支援するための軍隊。ギニア共和国における治安の維持」

「ギニア共和国における治安の維持」には、領土行政・地方分権大臣のプレスリリースが明記されています。了

よく分りませんが、参考 2023/05/15 自動翻訳

政治的危機: 生きた勢力は宗教者の呼びかけを拒否し、デモを続けます...

今週月曜日、2023年5月15日に発表されたプレスリリースの中で、勢力は今週全国で計画されている街頭デモの中止を求める宗教指導者の呼びかけを拒否した。

前述のプレスリリースでは、政府が一種の危機に対する対話の前に前提条件を満たすことを拒否している一方で、現存する勢力は宗教者の呼びかけにさえ驚いていると述べている。

その結果、生存勢力は2023年5月17日と18日に予定されていたデモを維持する一方、対話の開始に必要な平穏と信頼を取り戻すために宗教指導者たちに政府に暫定的な主張に同意するよう説得するよう呼びかけている。
そして実り豊か。

以下はFVGのプレスリリースです。自動翻訳

ギニア軍の宣言
RPG アークインスカイ
ビベス・デ・ギネ軍(FVG)は、今週日曜日、2023年5月14日にベルナルド・ゴモウ首相と行った会談後にギニアのイスラム教徒とキリスト教の宗教指導者らが発した宣言第001号に留意した。

ギニアのヴィベス勢力は、宗教団体が2か月にわたる不毛な協議の後、政府が設定した対話の枠組みに純粋かつ単純に参加するよう彼らに呼びかけており、その作業はすでに終了していることに驚きを持って指摘している。

宗教指導者らによって開始された協議は、当局とビベス・デ・ギニア軍との相違点を整理し、G5出席の下でECOWAS議長の下で両当事者が対面する対話の開始を可能にすることを目的としていた。
憲法秩序への回帰のあり方について議論する。

しかし、この対話が穏やかで実りあるものとなるためには、政権移行憲章を尊重し、当事者間に最低限の信頼を回復することが不可欠であった。したがって、FVG は多くの前提条件を満たす必要性を宗教指導者に警告しました。

これらの前提条件は基本的に次のとおりです。

- 政治指導者や市民社会の主体に対する空想的な訴訟手続きの放棄。
- ECOWAS が議長を務め、G5 の出席の下、一方では CNRD と政府、他方では主張を有する政治的および社会的勢力とを対面させる対話の原則の受け入れ。またはすでに行われた対話の結論についての留保。
- 街頭や公共の場でのデモの自由の停止を解除する。
- CNRD政権下で犯された暴力犯罪を解明するための独立した公平な捜査の開始。

したがって、ビベス・デ・ギニア軍は、これらすべての予備的な質問に対して説得力のある結果が得られなかった宗教者たちが、純粋かつ単純に、すでに終了しており、ECOWASの要求にも応じなかった対話の枠組みに参加するよう求めていることを理解していません。
その国の最も代表的な政治的および社会的勢力に。

ビベス・デ・ギニア軍は、対話の枠組みと目的が上記に想起され、ECOWAS首脳会議の決議に従ったものである対話に参加する意欲を改めて表明する。

(2ページ目画像は略)
そのために、ビベス・デ・ギニア軍は、信頼できる実りある対話の開始に必要な平穏と自信を取り戻すために、宗教指導者らが政府に対し、暫定的な主張に同意するよう説得することを期待している。

その間、ギニア・ビベス軍はデモ計画を維持し、2023年5月17日と18日の平和行進のスローガンに対し、暴力を伴わず、秩序と規律を持って大規模に対応するようギニア国民に呼びかけている。

コナクリ、2023 年 15 日
ギニアの生ける力 (FVG)

参考 同じ内容👇

備考

ギニアのコナクリのバンベト地区の抗議者たちは、とりわけ民政復帰を要求している。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?