見出し画像

RT編集長マルガリータ・シモニャン

マルガリータ・シモニャンのTelegram 自動翻訳

ダーシャ(ダリア)の殺人犯はすでにエストニアにいる。
もちろん、エストニアは彼らを引き渡そうとはしない。
タリンの近くにある尖塔を鑑賞したいという専門家がいると思います。

感想:もう隠す気もありません。専門家の専門分野が何かを.…

2018/09/13の記事 自動翻訳

英国のスパイ中毒の責任をそらそうとするロシアの奇妙な試みをご覧ください

ロシア政府は、今年初めに英国で元ロシアのスパイとその娘を神経剤で中毒させたこととは何の関係もないと世界に信じてもらいたいと思っています。ドイツは、ほぼ確実にロシアが攻撃の背後にいることに同意しています。

ウラジーミル・プーチン大統領でさえ、ロシアの工作員と疑われている 2 人は実際にはただの民間人だったと言って、責任をそらそうとしています。しかし、最新の試みは本当にうまくいきます。

木曜日に、クレムリンが支援するプロパガンダ アウトレット RT は、英国政府が攻撃を実行したとして起訴した 2 人の容疑者であると主張する 2 人の男性への「独占的な」インタビューを公開しました。男たちは無実を主張した。

英国政府は、アレクサンドル・ペトロフとルスラン・ボシロフの 2 人の男性を、ロシア製の神経剤であるノビチョクを使用してスクリパリを暗殺するためにクレムリンから派遣されたロシアの諜報員として特定しました。

RT のインタビューでは、ペトロフとボシロフであると主張する 2 人の男性が取り上げられています。そして、彼らの話は、ええと、「興味深い」にしましょう。

彼らは、自分たちは諜報員ではなく、攻撃が起きたソールズベリーの町を休暇で訪れていた観光客だと主張している。

元ロシアのスパイがたまたま住んでいたこの完全にランダムな英国の町に彼らが行く主な理由は何ですか? 彼らは本当に、英国で最も高い尖塔を誇るソールズベリー大聖堂を見たいと思っていました。

大聖堂は「ヨーロッパだけでなく、全世界で有名です」とペアはRTに語った.事態は好転: 彼らは、地面に雪が多すぎたため、訪問を短くしなければならなかったと言いました. イギリスで。3月。
これを少し解読してみましょうか。(※解毒でもいいかも)

まず、インタビューに応じた 2 人の男性が、英国が容疑者として特定した 2 人の男性と同じかどうかは不明です。どちらかというと似ています。英国が公開した写真は次のとおりです。

そして、インタビューに登場した2人の男性は次のとおりです。

議論のために、彼らは同じ人であるとだけ言っておきましょう. 彼らの物語の残りはどうですか?

ええと、英国はまた、天気に邪魔されずにソールズベリーを並んで歩いている2人の容疑者を示すCCTV映像をリリースしました. 実際、歩道の端にあるごくわずかな部分を除いて、地面にはほとんど雪がありません。

彼らはその大吹雪の中をうまく動き回っているようです。
公平を期すために、ソールズベリー大聖堂は美しいです。実際、大聖堂はこの 2 人の男性の話から注目が高まったことを利用することを賢明に決定し、RT インタビューが公開されてからわずか数分後に宣伝用のツイートを送信しました。

だから、確かに。たぶん、この 2 人のロシア人男性は、建築物を掘って雪を嫌う罪のない観光客であり、元ロシアのスパイを暗殺しようとした他の2 人の男性と同時にたまたま同じ場所にいたのかもしれません。

しかし、ここに問題があります。彼らの話を信じるかどうかは実際には問題ではありません. 重要なのは、ロシア政府が真実から目をそらすために使用できる、漠然ともっともらしい疑いが十分にあるということだけです。

インタビューが公開された後、英国は2人の男性のコメントを「嘘」と呼んだ. ロシアは、2人の容疑者が無実の観光客であるという物語を作成し、英国政府にその主張に対応するよう強いた.

ロシアのメディア操作は事実をごちゃごちゃにするだけではない。それはまた、真実を冗談に変えます。

これは、ロシアのフェイク ニュース プロパガンダ戦略全体を完全に要約したものであり、バシャール アル アサド政権による化学兵器攻撃、ウクライナでのロシア軍の存在、2016 年の米国大統領選挙への干渉を否定するためにシリアでも使用されています。

働くのはばかげているだけです。そして、そうです。了

参考 エストニア首相のツイート。写真がタリンの近くにある尖塔かは未確認

私たちは今日#Estoniaに独立回復の日を祝います。 31 年前、ソ連の占領が終わり、私たちは再び自由世界に加わりました。 私たちは自由の代償と民主主義の価値を知っています。私たちは今、そのために戦っている人々、特にウクライナを助ける必要があります。

参考の参考


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?