見出し画像

WHでの映画上映会

FLAMIN' HOT

Hulu と Disney+ で現在ストリーミング中 『FLAMIN' HOT』は、メキシコ系アメリカ人の血統と生い立ちを利用して、象徴的なフラミン・ホット・チートスを食べ物を破壊するスナックに変えたフリトレーの用務員、リチャード・モンタニェス (ジェシー・ガルシア) の感動的な実話です。

監督 エヴァ・ロンゴリア

本作が、監督デビュー作らしい。
エヴァ・ロンゴリアEva Longoria、1975年3月15日 - )は、アメリカ合衆国の女優。
アメリカの人気海外ドラマ『デスパレートな妻たち』にて、チャーミングでわがままな主婦ガブリエル・ソリス役を演じ、大ブレイクを果たした。Wiki

大統領 ジョー・バイデン

ジョー・バイデン、エヴァ・ロンゴリアのことは「長い間知っていた。彼女は17歳、私は40歳だった」と語る。

このコメントがとんでもなく不気味であることはさておき、ジョー・バイデンが40歳の時、エヴァ・ロンゴリアは8歳だった。

上映会の様子

リチャード・モンタニェスは、メキシコ系アメリカ人の伝統を活かして 1990 年代に食品業界に変革をもたらしました。
「Flamin' Hot Cheetos を数十億ドル規模のブランド、そして文化現象に変える手助けをするためです」と、「Flamin' Hot」の監督、エヴァ・ロンゴリア氏はホワイトハウスで語った。
彼女はバイデンを称賛した。

主人公 リチャード・モンタニェス

調査 2021/05/16 自動翻訳抜粋

Flamin' Hot Cheetos を発明しなかった男

過去 10 年間、リチャード モンタニェスは、Flamin' Hot Cheetos を発明した経緯を語り続けてきました。世界はそれを食い尽くしてきました。

それは次のとおりです。
彼はフリトレーのランチョ クカモンガ工場で清掃員として働いていたときに、チリまみれのチートーを夢想し、自分のスパイシーなアイデアを売り込むために最高経営責任者に電話をかけるほど自分を信じていました。

企業の陰謀者たちは、常識を逸脱したとしてモンタニェス氏を妨害しようとしたが、彼は成功への渇望に突き動かされて彼らを打ち負かした。
Flamin' Hots は大ヒットとなり、モンタニェスはランクを上げてアイコンになりました。

彼の多くの録音された講演を見れば、彼の話が人気を博した理由が簡単にわかります。

モンタニェス氏はカリスマ的な講演者であり、その創意工夫で企業世界を征服したメキシコ系アメリカ人の負け犬の物語は、絶大な人気を誇るスナックの起源に焼き付けられた無一文から富豪への寓話である。

スパイシーなキックとネオンレッドのフレーバーダストで、Flamin' Hot Cheetos はバイラルなラップビデオ、インスタ映えするメニューアイテム、ストリートウェアのデザインにインスピレーションを与えてきました。学校は子供たちに人気があるという懸念から、このスナックを全面的に禁止した。明確な収益の数字を得るのは難しいが、スマートフードポップコーンからフニュンまで、ほぼすべての主要なフリトレーラインが現在、フレーミンホット品種を市場に出している。

モンタニェスは、このストーリーを伝え、販売することで儲かる第二のキャリアを築き、特にターゲット、ウォルマート、ハーバード大学、USCなどのイベントに出演し、1回の出演につき1万ドルから5万ドルのギャラを手にした。

彼の2冊目の回想録『Flamin' Hot: The Incredible True Story of One Man's Rise from Janitor to Top Executive』は6月にペンギン・ランダム・ハウスから出版される。

彼の人生に基づいた伝記映画は、エヴァ・ロンゴリアが監督し、クリスチャンのスーパープロデューサーであるデヴォン・フランクリンがサーチライト・ピクチャーズのためにプロデュースする予定で、今夏撮影が開始される予定だ。
この本も映画も入札合戦の末に落札された――モンタニェスの物語は間違いなく熱い。

問題は 1 つだけあります。フリトレーの元従業員十数人、アーカイブ記録、フリトレー自体へのインタビューによれば、モンタニェス氏はフラミン・ホット・チートスを発明したわけではないということです。

フリトレーはこれまで存在が明らかにされていなかった内部調査に関する質問に答え、
「リチャードがフレイミン・ホット・テスト市場に何らかの形で関与したことを示す記録はない」とタイムズ紙への声明で述べた。
「私たちはテスト市場に関与していた複数の関係者にインタビューしましたが、全員がリチャードがテスト市場のいかなる能力にも関与していなかったということを示しています。
だからと言ってリチャードを祝わないというわけではない」
と声明は続け、
「しかし事実は都市伝説を裏付けるものではない」と述べた。

Flamin' Hots は、1989 年にテキサス州プラノにあるフリトレー本社のオフィスで人気のスナック食品専門家チームによって作成されました。
この新製品は、中西部の都市部のミニマートで販売されているスパイシーなスナックと競合するように設計されました。
リン・グリーンフェルドという名前の MBA を取得したばかりの若手社員が、このブランドを開発する任務を与えられました。
彼女は Flamin' Hot という名前を思いつき、このラインを誕生させました。

.…

20年後、このプロジェクトに何の役割も果たさなかった人物が、私たちの経験を自分のものだと主張し始め、それから個人的に利益を得るようになったことは残念です。— リン・グリーンフェルド、元フリトレー従業員

.…

彼は、キャリアを積んで出世の階段を登った後、現在 60 代前半で退職しています。
モンタニェスは、ぼろから大富豪に、工場の現場から企業スイートまで、成功を収めました。
彼はFlamin' Hot Cheetosを作らなかっただけです。

.…

モンタニェスの伝記映画を製作した映画製作者らは、2年前に彼の物語に潜在的な問題があることを知らされていた。
2019年4月、フリトレーの法務チームは、グリーンフェルドが自身の見解を述べた書簡をフランクリンに転送した。
フランクリンの制作会社フランクリン・エンターテインメントは、サーチライト・ピクチャーズとモンタニェスの伝記映画を共同制作している。

プロデューサーがこの映画を監督する予定のロンゴリアに知らせたかどうかは不明である。
そして、多くのハリウッドのプロジェクトと同様に、この映画もモンタニェスの物語を架空の物語への出発点として利用する可能性がある。

5月初旬、ロンゴリアはモンタニェス夫妻を演じる俳優を選定し、今夏ニューメキシコ州で撮影を開始すると発表した。
彼女はバラエティ誌に対し、
「リチャード・モンタニェスの物語を確実に真実に伝えることが最優先事項」だと語った。了

感想
スナックに”風味”を加えなかった男が、
成功話に”風味”を加えて、実話として本を売り、
その話に、映画的な”風味”を加えて、実話として公開し、
その話が、どんな話にも”風味”を加えることが、得意な大統領の家で、
上映される。
”風味”なので、偽物とか、でっち上げとかではありません。
そもそも、映画だし。

備考 

バイデンは聴衆の中の女性を指して、二人は「ずっと昔に遡る」と言い、その後、その女性がまだ12歳で、自分は30歳だったと明かした。
「あなたは私に挨拶しなければなりません。私たちは長い道のりを遡ります。彼女は12歳、私は30歳でしたが、とにかく…」とバイデンは語った。「とにかく、この女性は私が多くのことを成し遂げるのを助けてくれました!」

追記












この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?