見出し画像

ブロックニュース

Viber

Viber(バイバー)は、バイバーメディア(Viber Media)が開発したスマートフォン(iOS、Android、Windows Phone 7、BlackBerryなど)及びパソコン(Windows、macOS、Linuxなど)向けのインターネット電話(VoIP)アプリケーションである[3]。現在はバイバーメディアは楽天の子会社となっており、Rakuten Viberの名称でもサービスを展開している。Wikiより

DPR(ドネツク人民共和国)

自動翻訳
共和国でブロックされたVIBERメッセンジャー
親愛なる市民の皆さん!
私たちは、私たちの領土で最も人気のある外国のメッセンジャーの1つであるViberの操作に一時的な制限を導入することを余儀なくされました。
この決定は、主に国民の生命と健康を保護するために行われました。最近、このサービスを違法な目的や情報や心理戦だけでなく、それに基づくマルウェアの配布のために使用するケースが増えているためです。私たちの人々とコミュニティに対して実際のストライキを行い、重要な民間および軍のインフラストラクチャの場所を明らかにします。

残念ながら、現代の情報技術の発展に伴い、一般の人々の間の民間通信インフラストラクチャは、サービス所有者の黙認または暗黙の支援によって、軍事目的でますます使用されています。

人々の生活と健康は常に私たちにとって最優先事項であり、日常のコミュニケーションで特定のサービスを使用するための個人的な習慣を変える必要性に関連する一時的な不便は、まだ使用されていない他のより信頼できるサービスに切り替えることで補うことができます軍事インフラの一部としての敵。了

LPR(ルガンスク人民共和国)

自動翻訳
敵の軍事インフラストラクチャの一部としてブロックされたViberメッセンジャー 6月3日以降、政府の法令により、Viberメッセージングサービスへのアクセスが一時的に制限されています。 電気通信・マスコミュニケーション大臣のオレグ・フェティソフが述べたように、この決定は「地理的位置と位置データを取得するために敵の軍事インフラストラクチャの一部としてサービスを使用するという、何倍も頻繁なケースに対する私たちの側の強制的な対応」でした。戦時中の性別、年齢、ステータスに関係なく、人々への攻撃を引き出すためのデータを使用する民間および軍のインフラストラクチャの両方。 彼によると、軍事目的でのサービスの使用は「私たちの側で無視されるべきではありません」。その作業を一時的に制限するためのアクションが必要なだけです。
「メッセージングサービスと人々の間の通信の分野では、Viberサービスに代わるものがかなり多くありますが、敵はその軍事インフラストラクチャの一部としてまだ使用していません」とOlegFetisov氏は述べています。

追記 露国営メディアRIANovosti

自動翻訳
アゼルバイジャンでブロックされたRIANovostiのWebサイト
ロシアの報道機関RIANovostiのウェブサイトがアゼルバイジャンで利用できなくなったとRIANovosti特派員が報じています。

金曜日に、認識されていないナゴルノ・カラバフ共和国のアルタク・ベグラリアン国務大臣とのインタビューが発表された後、アゼルバイジャンの一部のメディア、つまりAxar.azとAPA機関は、ロシアトゥデイ国際メディアグループに属するメディアをブロックするよう地方当局に求めました。 

アゼルバイジャンの外務省は、当局からの要請に応えて、RIA Novosti特派員とNKR州大臣との会話からのニュースが発表されたため、RossiyaSegodnyaがNagorno-Karabakhの発言を複製していると述べた。

同省は、ロシアの国家機関が、アゼルバイジャンの領土保全に反対し、分離主義者の傾向を助長するような卑劣な情報を広めていると主張している。これはすべて、アゼルバイジャンとロシアの友好関係の精神に対応しておらず、したがって、深刻な後悔を引き起こしていると、アゼルバイジャン外務省の報道機関の責任者であるレイラ・アブドラエワ氏は述べた。

彼女の意見では、これは、1997年のアゼルバイジャンとロシアの間の友情、安全保障および戦略的パートナーシップに関する協定および2022年の連合国の相互作用に関する宣言の規定と矛盾しているとされている。

同時に、同省の代表は、RIAノーボスチによる分離主義の挑発または宣伝の証拠を提供しなかった。

RIA Novostiの資料にナゴルノ・カラバフの代表が発言した出版物には、アゼルバイジャンの立場の詳細なプレゼンテーションが添えられていました。

公式バクーはNKRを認めていないだけでなく、「ナゴルノ・カラバフの地位は問題外である」と最高レベルで繰り返し述べています。さらに、アゼルバイジャンはナゴルノ・カラバフのような行政単位は存在しないと宣言し、この領土をアゼルバイジャン共和国のカラバフ地域と名付けることを主張します。

ロシアはまた、ナゴルノ・カラバフ共和国を公式に認めていません。了


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?