見出し画像

コンゴ民主共和国での反国連抗議

インド外相のツイート

コンゴ民主共和国のBSFの2人の勇敢なインドの平和維持者の命が失われたことに深く悲しみました。彼らは※MONUSCOの一部でした。 これらの法外な攻撃の加害者は、責任を問われ、裁判にかけられなければなりません。
ご遺族の皆様、心よりお見舞い申し上げます。
コンゴ民主共和国における国連組織安定化ミッション

亡くなった兵士

攻撃の様子

勇敢なインド陸軍の兵士は、コンゴの特定の民間武装グループによる、強力な行動によってインド陸軍の作戦基地とレベルIII病院を略奪しようとする試みを阻止しました。

抗議の様子

増援?

話し合い

元記事 2022/07/27 自動翻訳

コンゴ民主共和国の抗議:新たな反国連デモで10人が死亡

警察と国連当局者によると、コンゴ民主共和国のブテンボでの国連平和維持軍に対する抗議行動中に10人が死亡した。

東部の都市での7人の犠牲者は民間人であり、3人は国連職員でした。

地元メディアは、抗議者が平和維持軍によって撃たれたと述べた-国連ミッション、モヌスコによって否定された主張。

Monuscoの演技長KhassimDiagneは、「非常に組織化されたグループが...私たちの基地を圧倒し、私たちのヘリコプターを撃墜した」とBBCに語った。

しかし彼は、「国連はいかなる抗議者にも発砲していない」と強調した。

ディアニェ氏は、火曜日の攻撃者は、覚書を提出したいと主張した抗議者を装った「犯罪者」であると述べたが、国連基地に近づくと発砲した。

地元の人々が国連が効果がないと非難しているため、この地域では最近暴力が急増しています。

コンゴ民主共和国の東部は不安定なままで、100を超えるアクティブな反政府勢力グループがいます。

これは、国連に平和維持軍をその地域から撤退させるよう求める人々による抗議の2日目でした。

月曜日に、政府の青年部によって呼び出されたデモは、抗議者が国連ミッションの地方本部とゴマ市の基地を襲撃し、略奪したときに暴力的になりました。

当局者によると、少なくとも5人が死亡した。それから火曜日に抗議は激化した。

抗議者のアンセルメ・ムシンブワ氏は、「モヌスコは私たちを助けてくれないと言うようになったので、彼らは私たちを涙を流している。彼らはコンゴに22年間滞在していて、何も機能しない」と述べた。

別のデモンストレーターであるジャック・シンザヘラ氏は、「私たちには、私たちの安全と財産を管理する独自の警察があり、モヌスコとは何の関係も望んでいない」と述べた。

ソーシャルメディアで共有されたグラフィック画像の1つは、誰かがまだ地面に横たわっているのを示し、他の人は彼が国連軍によって射殺されたと叫んだ。

月曜日に、ディアニェ氏は、「私たちが安定と平和に向けて前進するのは、混乱や混乱や分裂の中でではなかった」と述べた。

「[Monusco]は人々のそばに立ち、武装集団との戦いにおいて国防軍と治安部隊を支援しています。」

ゴマや国の東部の他の町では、長年にわたって国連に対する抗議がありましたが、この規模やレベルの暴力ではありませんでした。

国連平和維持軍は、20年以上にわたってコンゴ民主共和国に駐留してきました。Monuscoは、2010年に以前の国連ミッションから引き継ぎました。

しかし、批評家たちは、当時、反政府勢力の活動は終わっておらず、この地域の人々は不安な状態で暮らし続けていると指摘しています。

モヌスコは現在、12,000人以上の兵士を含め、国内に約18,000人の要員を擁しています。パキスタン、インド、バングラデシュが最も多くの軍隊を提供しています。日付は設定されていませんが、引き下げる準備をしています。

M23運動や連合国民主軍を含むいくつかの武装グループが関与する紛争が増加しています。

コンゴ民主共和国は、近隣のルワンダがM23を支持していると非難しているが、ルワンダはこれを否定している。3週間前、両国の指導者2人は、コンゴ民主共和国東部での「エスカレーション解除プロセス」に合意しました。

政府は、軍と警察にゴマの落ち着きを取り戻すよう要請したと述べた。

訂正:この記事は、MonuscoのスポークスマンKhadyLoNdèyeに誤って帰属した引用を削除するように修正されました。了

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?