見出し画像

ニアリー節分

グラウンドホッグデー

(英語: Groundhog Day, Groundhog's Day)とは、アメリカ合衆国及びカナダにおいて2月2日に催される、ジリスの一種グラウンドホッグ(ウッドチャック)を使った春の訪れを予想する天気占いの行事。
この日、冬眠から目覚めたグラウンドホッグが自分の影を見れば冬はまだ長引くと占われる。
同様の風習はヨーロッパ各地にあるが、ドイツのアナグマによる気象伝承の由来説が有力。Wikiより

パンクスタウニー フィル
ペンシルバニア州パンクスタウニー近くのヤング タウンシップ在住。

予言:春は遅い。後6週間。

ダンケルク デイブ
ニューヨーク州ダンケルク在住。

予言:春は早い。もうすぐ。

予言の予測 2023/01/28 自動翻訳

Axios による NOAA データの分析によると、Punxsutawney Phil は過去 75 年間、69% の確率で早春が来るかどうかを正しく予測してきました。

重要な理由:
長い目で見れば、Phil はかなり正確です。
フィルの正しさを証明し、彼の記録を輝かせる時が来ました!

詳細:
過去の分析では、かなり数年のデータを含めたり、米国全体を分析したり、早春の定義に関して非常に寛大になったりして、Phil を軽視していました。

私たちは早春を、過去 30 年間の平均よりも大幅に (1 標準偏差) 暖かい春と定義しました。

  • Phil は 25 年間で 64% の確率で、10 年間で 57% の確率で正確でした。

他の街は省略。

2月2日繋がり

NO SHADOW! EARLY SPRING WEATHER!

Posted by Dunkirk Dave on Thursday, February 2, 2023

感想
鬼は外、福は内。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?