見出し画像

寛永11年(1634年)のリトアニア

リトアニアの国会議員。誇り高きリトアニア人とヨーロッ人。台湾および民主ロシアとの関係のための議会グループの長。のつぶやき

ロシアがリトアニアの独立の1991年の承認を取り消す場合、リトアニアは1634年のポリアノフカ条約を取り消し、プーチンが※ヴワディスワフ4世(ポーランド王にしてリトアニア大公)の権威に服従し、占領地をすべて大公国に返還することを要求します。スモレンスクはリトアニアです!
Hey
@EmmanuelMacron(仏大統領)
@OlafScholz(独首相)に電話して、交渉しよう

ロシア軍が9万人集結

元記事 2022/06/10 自動翻訳

リトアニアは、統一ロシアが1634年の契約を終了する提案で応えました

下院副エフゲニー・フェドロフは、共和国の独立を認めることに関するソ連国家評議会の決議を取り消すことを提案した。リトアニアのセイマスのメンバーマルデイキスは「スモレンスクはリトアニアです」という言葉で答えました

リトアニアのセイマスの副官マタス・マルデイキスは、統一ロシアのエフゲニー・フェドロフ下院議員の提案に応えて、共和国の独立の承認に関するソ連の国家評議会の決定を取り消すと述べた。この場合、ビリニウスは、スモレンスク戦争(1632–1634)の結果を受けて、ロシアと連邦の間で締結された1634年のポリアノフスキー平和条約を終了する可能性があります。この条約は国間の国境を定めました。

「ロシアがリトアニアの独立の1991年の承認を撤回した場合、リトアニアは1634年のポリアノフスキー条約を撤回するだろう」とマルデイキスはツイートした。

この場合、国はロシアに「占領地をすべて大公国に返還する」よう要求することができます。「スモレンスクはリトアニアです!」MPを追加しました。

6月8日、フェドロフは下院に、ロシアによるリトアニアの独立を認めることを拒否する法案を提出しました。説明文の中で、著者は、これに関する決定は「違憲機関によって採択され、ソ連憲法の条項の要件に違反しているため、違法である」と主張している。さらに、彼は、共和国におけるソ連からの離脱に関する国民投票はなく、すべての論争のある問題を解決するための移行期間は確立されていなかったと指摘している。了

参考 寛永11年 決闘”鍵屋の辻”



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?