見出し画像

ありそうな話 トランプならぬバイデンの取引 ロシアのウクライナは認めず。中国の台湾は認める。

ありそうな取引内容

中国が、ロシア支援を止める代わりに、米国が台湾の主権を認めない。

元記事

自動翻訳(一部意訳)

中国は、バイデンがウクライナの危機を解決するのを支援する準備ができています。それはロシアに対してウクライナの米国を助ける準備ができています。しかし、習近平はバイデンの前に明確な条件を提示した—台湾の主権をあきらめる。

バイデンがロシアを孤立させることがどれほど絶望的であるかを考えると、彼がウクライナのために台湾を犠牲にする可能性は十分にあります。したがって、警告ベルがインド太平洋で鳴り始めようとしています。

バイデンに対する習近平の台湾
物事を正しい文脈に置きましょう。金曜日に、米国のジョー・バイデン大統領は彼の中国の対応者とビデオ通話を行うことに決めました。彼の議事は?ウクライナ問題に関する中国の協力を求める。基本的に、バイデンは簡単な申し出を思いついた 。中国がロシアに対して米国と手を組むならば、 私は中国に柔軟に対応する。

それで、 バイデン は 1972年 のリチャード・ニクソン前大統領の劇的な中国訪問のようなものを提案していました。米国は かつてのソビエト連邦を孤立させるために一つの中国の政策を採用しました。

習近平は何と言うか?彼は 台湾の問題を提起しました。中国共産党の代表は、「米国の一部の個人は、台湾の独立派勢力に間違った信号を送っています。それは非常に危険です」と不満を述べました。

「台湾問題が適切に処理されない場合、それは両国間の関係に破壊的な影響を与えるだろう」と彼は付け加えた。

最後に、習近平は、「米国側がこの問題に十分な注意を払うことを望んでいる」と結論付けた。

したがって、習近平の主張は単純である。米国が北京の要請で台湾の主権を犠牲にすれば、中国はウクライナで米国と協力するだろう。

バイデンの弱腰
習近平が米国大統領に台湾の主権を犠牲にするように頼んだ場合、大統領執務室に座っている男性がその場で要求を拒否することを期待するでしょう。しかし、繰り返しになりますが、現在大統領執務室に座っているのは絶望的なバイデンです。

米国大統領は、習近平の法外な要求に対してかなり弱い反応を示した。彼は、台湾に関する米国の政策は変わらず 、ワシントンは「現状に対する一方的な変化に反対し続ける」と強調した 。

そして、台湾に関する米国の公式政策は何ですか?はい、あなたはそれを正しく理解しました—北京の「一つの中国の原則」を支持します。したがって、バイデンが中国に反対するために台湾を国家として公式に認めようとしている兆候はありません。また、台湾への武力侵攻に対する警告も、台湾の自己決定と独立の権利に対するコミットメントもありませんでした。

インド太平洋では警告ベルが鳴り始めるはずです
バイデンは現在、 ロシアのウラジーミル・プーチン大統領を非難し、世界の舞台でモスクワを追放するという、たった1つの議題で前進している 。

バイデン は、進行中のウクライナ危機の中でモスクワを傷つけるために、ある程度まで行くだろう。彼は、ロシア がボイコットされ、プーチンが屈辱を与え られることを確実にするために、 ベネズエラ や イランのような国々に手を差し伸べるところまで行った 。

間違いなく、習近平がバイデンに台湾の主権を取り消すための条約に署名することを望んでいる場合、バイデンがそれに署名する可能性が高いです。そして、これはまた、中国が台湾を侵略するための自由な通過を与える可能性があります。

バイデンは、 ニクソン が1970年代に行ったことを2020年代に行っています。そして歴史は、ニクソン政権がそれを受け入れた後、中国がどのようにして巨大ないじめっ子になったのかを教えてくれます。同じ過ちが再び犯されています。それで、オーストラリア、インド、日本のような他のインド太平洋諸国が、米国なしで新しい戦略を打ち出し、中国の大混乱を封じ込める時が来ました。了

感想 いかにもありそうな話だ。米国抜きで中国の大混乱を封じ込めようとしたら、”抜き”どころか、中国に”付き”、米国付き中国になっちゃうじゃないか?岸田さん、インドで何話してんだろ?

追記


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?