見出し画像

米空軍基地グランドフォークス

前置き

第 319 偵察航空団の本拠地、米ノースダコタ州グランド フォークス空軍基地へようこそ。このページの情報は、駅の恒久的な移動、一時的な任務の割り当て、または単に通過するために到着するかどうかにかかわらず、さまざまな基地設備を紹介するのに役立ちます.

本題 2023/01/31 自動翻訳

グランドフォークスのボチェンスキー市長は、空軍の書簡を受けてFufengプロジェクトは「中止されるべきだ」と言います

この手紙は、火曜日の午後、ジョン・ホーベン上院議員とケビン・クレイマー上院議員によって共有されました。

グランド フォークスのブランドン ボチェンスキー市長は、米空軍の代表がグランド フォークスで提案されているウェット コーン ミルは
「国家安全保障に対する重大な脅威」
であると書いた後、物議を醸している ※Fufeng プロジェクトは
「中止されるべき」であると信じていると述べました。

※Fufeng USA開発
このページは、グランド フォークスで提案されている Fufeng USA トウモロコシ製粉工場の開発に関する情報を提供するために作成されています。
Fufeng USA は、急速に成長している動物の栄養に役立つ製品を製造するバイオ発酵企業です。
本社はイリノイ州シカゴにあり、中国の済南に本拠を置く Fufeng Group ( 阜豐集團)Limited の子会社です。
Fufeng USA は、Grand Forks を選択して、米国初のウェット コーン ミル加工工場を設立しました。.…
..2021 年 11 月に発表されて以来、この開発に関して多くの公開会議が行われてきました。..

grandforksgov.com 

「プロジェクトの最初の発表以来、地政学的な緊張が大幅に高まっているため、連邦政府はプロジェクトを中止するために市の助けを求めました」
とボチェンスキーは火曜日の午後にメディアに送信された声明で述べた. 「市がこの指令を満たすために必要な唯一の救済策は、産業インフラの接続を拒否し、建築許可を拒否することです。グランドフォークス市の市長として、市議会の承認を待って、これらの救済策を実施し、プロジェクトを中止するよう要請します。」

市長のコメントは、空軍省が、州の2人の米国上院議員を通じて、提案されているFufengプロジェクトが「国家安全保障に対する重大な脅威」をもたらすと宣言した後に出されました。

ジョン・ホーベン上院議員(RN.D.)宛ての書簡で、アンドリュー・P・ハンター空軍次官補(買収、技術、兵站担当)は、中国に拠点を置く同社に対する空軍のスタンスを強調した。

「(米国の外国投資委員会による最近のレビュー)は、管轄権を持たないと結論付けたが、(空軍省の)見解は明白である:提案されたプロジェクトは、国家安全保障に重大な脅威をもたらす。 -そして、この地域での私たちの事業に重大な影響を与える長期的なリスクがあります」
とハンターは書いています.

書簡と声明は火曜日の午後、Hoeven と上院議員の Kevin Cramer (RN.D.) によってメディアに共有されました。

フーフェン プロジェクトを中止するというボチェンスキーの意見に加えて、グランド フォークス市議会のダナ サンデ会長も、ここに建設するためのプロジェクトの 14 か月の取り組みは終了する可能性があると述べました。

「Fufengが国家安全保障に対する脅威であるという公式の通知を受け取った場合、プロジェクトを続行しないということで、私たちは比較的一貫していると思います」
とSande氏は述べた.
「この情報に基づくと、Fufeng に水の許可やそのようなものを発行することはないと思います。」

市議会議員のレベッカ・オソウスキー氏は火曜日、このニュースに満足していると語った.

「空軍がこのプロジェクトについて声を上げてくれたことにとても感謝しています。私はずっとこのプロジェクトに反対してきたので、彼らがそれについて声を上げてくれたことに感謝しています」
と彼女は言いました.

Hoeven と Cramer は、火曜日に発表された共同声明で明確でした。

「市の指導者は、Fufengプロジェクトに関して連邦政府の指導者に明確にするよう求めた」
と上院議員は共同声明に書いた.
「空軍は、「提案されたプロジェクトは、その地域での我々の作戦に重大な影響を与えるという短期的および長期的なリスクを伴い、国家安全保障に重大な脅威をもたらす」と述べたとき、あいまいさをテーブルから除外しました. 私たちが勧告したように、市は阜豊プロジェクトを中止し、代わりに協力して農業プロジェクトを開発するアメリカの会社を探すべきだと考えています。」

手紙の中でハンターは、先月空軍省の代表者と会ったホーベンに感謝した。書簡によると、その会議でFufengプロジェクトが議論された。了

参考 前から怪しかった?

2022/09/01 自動翻訳

グランドフォークスでのFufengの作業は一時停止されました

グランド フォークスの Fufeng ウェット コーン ミル開発の建設は、政府によるプロジェクトの見直しが続いているため、一時停止されています。

米国の外国投資委員会は、国家安全保障の評価を行っています。

中国のFufengに書簡を送り、開発の事実と状況をさらに調査し、詳細に調査するよう要請した。

市の管理者であるトッド・フェランド氏は、委員会はフーフェンによるグランドフォークスの土地の購入が「米国事業」の購入を構成するかどうかを判断しようとしていると述べています.

そのように見なされた場合、取引の内容を確認し、国家安全保障の問題に対処する権限があります。

提出と審査には※ 45 日から 90 日かかると予想されます。

※3か月(90日)経ってる。

ブランドン・ボチェンスキー市長は、
「これは、提案されたプロジェクトで最大限のデューデリジェンスが完了するという前向きな兆候だと考えています」と述べました。了

備考 市長は元HNL選手  Let's Go Brandon
カザフスタンがルーツらしい。

感想
いろいろ、中国の根回しがあったんだろうな。

備考

ペンタゴンは、2025年に中国との戦争の可能性を示唆するミニハンメモから距離を置く







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?