見出し画像

世界保健サミット開催中



概略

@DrMikeRyan 曰く COVAXについて
我々が失敗したのは、北の強欲のせいだ。製薬業界の強欲のせいだ。分かち合う準備ができていない特定の加盟国の私利私欲が原因で失敗した。

@HelenClarkNZ 曰く
独立委員会の見解は、 @WHOが世界に失敗したということではありませんでした。いいえ、加盟国は WHO に失敗しました。これは明らかです。
WHO はパンデミックに対処するためにより多くの権限を必要としています。

@iaeaorg(IAEA国際原子力機関)が戦争地帯に行って原子力発電所で何が起こっているかを調べることができ、
@WHOがあらゆる場所に行くためのビザを取得する絶対的な権利を持っていないという事実について、※何かばかげたことはありませんか?
世界のどこかでアウトブレイク?

※対象が違う。

独り言

@LawrenceGostin 曰く
私たちは、科学的情報をより迅速かつ親切に、私利私欲なく共有する必要があります。また、技術を移転して、低中所得国が独自の医療リソースを作成できるようにする必要があります。

@HelenClarkNZ 曰く
※すべての人間にとって非常に基本的な健康に関する世界的な合意を得ることができない場合、一体何について合意を得ることができるでしょうか?

※すべての人間?健康な人の間の合意なら可能だろうな。

独り言

@LawrenceGostin 曰く
国家の自己利益や主権が常に存在し、人々は自国を最優先します。
しかし、世界で※私たちが必要としているものを実際に妨害するような頑固な主権を打破しなければならない。

※それが頑固な主権にならないように

独り言

@DrMikeRyan 曰く
主権政府が責任を負う限り、私たちは世界のすべての主権を持つことができます。なぜなら、※主権を持つ責任ある政府は、自国民への約束を果たすために実際に協力を求めるからです。

※sovereign responsible governments。主権者に責任を負う政府。
指導者に主権がある政府ではない。

独り言

参考 論文 2022/10/15 自動翻訳

西アフリカおよび中央アフリカにおける COVID-19 ワクチン戦略の再考

血清有病率研究は、SARS-CoV-2 ウイルスがアフリカで広く広がっていることを明確に証明しており、その重症度はおそらく西および中央アフリカでは過少報告されている.

2022 年 9 月、WHO の COVID-19 ダッシュボードのデータは、世界人口の 62% が COVID-19 ワクチンを少なくとも 2 回接種したことを示唆していました。アフリカの人口の 22% だけが 2 回の接種を受けています。カバレッジは、2022 年末までに 70% という発表済みのグローバル目標からはほど遠いものです。

このギャップには多くの理由があります。
COVAXイニシアチブの実施にもかかわらず、供給とアクセスの問題と短い貯蔵寿命のため、アフリカでSARS-CoV-2ワクチンを展開することは困難でした.
パンデミックが一般人口にほとんど影響を与えなかったため、ワクチンの需要は低かった。
このように、COVID-19 の予防接種キャンペーンは費用がかかり、物流上の問題を引き起こすため、最初の波の後、保健当局はほとんどインセンティブを提供しませんでした。
さらに、他の大陸からの消極的な反応を反映して、個別の疾患に対する新しいワクチンを入手することに人々が消極的であるため、受け入れは低くなっています。

したがって、人口の人口統計学的および疫学的特異性(西アフリカおよび中央アフリカでは年齢の中央値が 20 歳未満)、ワクチン接種のコスト、医療システムにとって(ワクチンは無料で提供されますが)、他の病気の負担と比較してリスクのレベルが低いこと、および集団免疫に寄与するワクチンの有効性が低いことです。

また、ワクチン接種戦略は、一般集団向けのキャンペーンに焦点を当てるのではなく、優先集団(高齢者[つまり、60歳以上の人々]、医療従事者、および特定された併存疾患を持つ人々)を対象とする必要があると考えています。これらの対象集団は、特定され、医療サービスに関連付けられており、将来のブースターのために戻ってくることを確実にするために、予防接種の状況を知る必要があります。
包括的でアクセス可能なデータベースに基づいて、深刻な変異が発生した場合に迅速なワクチン接種キャンペーンを開始するための効果的なメカニズムを確立します。
現在のCOVID-19関連の死亡率を定量化し、アフリカにおける免疫をよりよく調査するために、研究の優先順位と資金を再定義する;
COVID-19 のワクチン接種数の少なさを克服し、コストを削減するために、他の疾患のワクチン接種や治療の取り組みと連携する。

結論として、社会科学、情報科学、公衆衛生を含むワクチン学の複数の分野を考慮した研究者と利害関係者の間の議論と協力に基づいて、西アフリカと中央アフリカでの COVID-19 予防接種戦略を再検討する緊急の必要性があります。了

感想
接種率が70%に達しなかったのが失敗なのか?
アフリカ等で、アメリカより発生数が少なかったのが失敗なのか?

 


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?