見出し画像

本当でしょうか

イランの革命防衛隊(IRGC)の部隊"Basij"による女学校への毒ガス攻撃
スレッド

#BREAKING : #IRGC#Basij準軍事組織が、今日#Iranの 6 つの都市で化学兵器 (神経剤) によって 26 の女子校を標的にしたことが判明しました。何百人もの女子生徒が毒殺され、入院しています。多くの人が危篤状態に!

世界が見守る中、 #Tehranにいるイラン人の友人の 13 歳の娘が中毒症状で入院しています。現在、学校で何百人もの少女がガス中毒になっています。 #Afghanistanの Telebans よりも悪いイランのイスラム政権。 #iran

「息ができない」テヘランの学校で化学攻撃の標的になった後、「息ができない」と泣いている女子高生がこれを繰り返しています。これがアメリカやヨーロッパだったら、世界の反応はどうだったでしょうか? 同じサポートが必要です。イスラム共和国は、少女たちを通りから追い出し、ヒジャブを脱いでイスラム共和国に抗議することを阻止するために、恐怖の戦術を使用しています。私は西部の大学生にあなたの声になるよう呼びかけます。

元記事 2023/02/28 自動翻訳

イランの学校への攻撃で1人の少女が死亡、400人の子供が毒殺される

2023 年 2 月 28 日 – イランの「女性、生命、自由」運動の 5 か月後、全国的な反国家デモで少女と女性が何百人も殺されましたが、主要な学校で数百人の学童が故意に毒殺された中で、少なくとも 1 人の少女が死亡しました。
テヘラン、ゴム、サリ、アルダビル、ボロジェルド、トルバットジャム、クーチャンなどの都市。

「イランの女子生徒への意図的な毒殺は、この説明のつかない政府の下で再び浮上し、国全体、特に女性を後退させようとしている狂信的で無法で暴力的な精神を暴露している」
と人間センターの事務局長、ハディ・ガエミは述べたイランにおける権利 (CHRI)。

「これはテロ行為であり、イスラム共和国が何ヶ月もそれを真剣に受け止めていないことは、政府がそのような大規模な攻撃を実行する組織能力を持つグループと共謀していることについて深刻な疑問を投げかけている.」

「女子高生はイランでの反国家デモに熱心に参加した」
と彼は付け加えた。
「イラン政府のように、これらの攻撃を実行している人々は、これらの少女たちの可能性と力に恐怖を感じています。」

2022 年 11 月 (女性主導の大規模な反国家抗議行動が全国で勃発してから 2 か月後) までさかのぼることができる吸入中毒は、女子教育に反対する過激派宗教グループの仕業であると考えられています。
これらのグループは、イスラム共和国の強硬な政府の下でますます肥沃な土地を見つけました。

中毒により、多くの子供たちが疲労、喉の灼熱感、吐き気、頭痛、体のしびれなどの症状で入院しています。
一部の犠牲者は、みかんや洗浄剤の臭いなど、煙や奇妙な臭いについて説明しています。

少なくとも 1 人の女子高生が攻撃の中で死亡したが、強力な聖職者の下で働く少女の父親と州当局は関係を確認することを拒否している.

「これまで以上に、世界中の政府は、この暴力的な抑圧を完全に拒否し、イラン政府の反女性政策に対する集団行動を強化するために行動しなければならない.

イラン当局、攻撃に関する情報を隠蔽

イラン当局は、2023 年 2 月 27 日に、コムの学校でガス中毒で死亡した 11 歳のファテメ レザイエに関する情報を隠蔽しようとしていると、ジャーナリストであり子どもの権利活動家であるヘディ キミアエがツイートしました

「この学生は以前に病気を持っていませんでしたが、当局は彼女が長い病気の病歴を持っていたという虚偽の医療報告書を書こうとしています」
とKimiaeeは書きました.
「Qom の検察官は家族に、メディアと話さないように警告している
[そして彼らに、通知なしに Fatemeh を埋葬するように言った.」

その日、イランの国営テレビであるイラン・イスラム共和国放送 (IRIB) は、国家暴力の犠牲者にビデオで虚偽の強制された発言を強制しようとする諜報機関を支援した歴史を記録しており、ファテメの父親との録画されたセッションを放映しました、アボルカセム・レザイエ。

簡単な声明の中で、彼は中毒が起こった日に娘が学校にいなかったと主張した. Rezaie は、Fatemeh が足と胃の痛みに苦しみ、嘔吐と発熱の発作があり、「重度の血液感染症」で死亡したと付け加えた.

ラザイエの父親は、国の「最高指導者」を任命する強力な専門家会議のメンバーである有名な聖職者マジッド・タルハビの運転手であると、匿名を条件に語った情報筋が CHRI に語った。
「Fatemeh の家族が彼女の死をガス中毒以外の何かと結びつけると予想される.」

一方、彼の兄弟であるアリ・レザイエは、神学校で勉強しているジュニア・クレリックです。
「彼らはおそらく治安当局からの圧力を受けているだろう」
と情報筋は付け加え、イランの役人のために働くスタッフは国の境界線に従うか、深刻な結果に直面することが予想されるという事実をほのめかした。

何百人もの学校の子供たちが病気になった後、当局は中毒が意図的だったことを認めます

2 月 24 日、改革派の政治家 Jamileh Kadivar は、これまでの攻撃の結果、少なくとも 400 人の少女が入院したと推定した。

2日後、ユネス・パナヒ副保健大臣は、マシュハド市での記者会見で、中毒は「すべての学校、特に女子校を閉鎖することを望んでいる個人による」
意図的な試みであると述べた.

国営イスラム共和国通信社(IRNA)はパナヒ氏の発言を引用し、
「ゴム学校で数回生徒が毒殺され、すべての学校、特に女子校の閉鎖を望む人々がいることがわかった」
と述べた。

以前、イランの当局者は、攻撃が事前に準備されていた、または国の教育へのアクセスをブロックすることを意図的に意図していたという知識を否定していました.

イランのユセフ・ヌーリ教育相は当初、報道を「噂」として一蹴した。

イスラム共和国は、人権侵害の知識を否定し、それを認めざるを得ない場合、その攻撃はその影響範囲外の力によって永続化されていると描写したという文書化された歴史を持っています.

ヒジャブを強制的に着用せず、反国家スローガンを唱える女子学生たちの姿を撮影

イランの女性と女子学生は、イランでの現在の抗議行動の最前線に立っています。

全国の多くの学校の少女たちは、反国家スローガンを唱える様子を撮影し、その動画をソーシャル メディアに投稿することで、国がすべての女性に義務付けているヒジャブに反抗しました
男子生徒も、反国家デモを支持する様子を撮影しています。

ある例では、ヒジャブの着用を拒否する女子学生がチャントを唱え、準軍事組織のバシジ軍のメンバーがキャンパスでスピーチをしているときにやじられました。

2月26日、イラン教師貿易協会のスポークスマンであるMohammad Habibi氏は、
「意図的な行為であることが確認されている女子校での生徒の中毒は、恣意的でも偶発的でもない」
とツイートした
[当局は]大衆の恐怖を高める必要があります。」

連続攻撃により子供と学校職員が入院

イランで最初に報告された女子校生の中毒は、2022 年 11 月 30 日、テヘランの南 92 マイルにある、シーア派イスラム教で聖地と見なされているゴム市のヌール ヤズダンシャール女子訓練学校で発生しました。

その日、正確な数は報告されていませんが、数人の学生とスタッフが入院しました。

同じ学校が 12 月 13 日に別の吸入攻撃に見舞われ、51 人の生徒とスタッフが病気になり、30 を超える家族がゴムの教育当局を訴えて調査を要求しました。

2 月 14 日に少なくとも117 人の女子学生が病院に運ばれた別のガス中毒事件の後、怒った両親が知事室に集まり、答えを求めた。
しかし、教育相は両親の懸念を一蹴し、「噂」に影響されていると非難した。

IRGCエリート軍が病院に送られ、スタッフが物理的に攻撃された

イラン政府は、被害者が治療を受けている病院にエリート軍を派遣することで、連続攻撃に対応しました。
少なくとも 1 つのケースでは、犠牲者の家族になりすまそうとした正体不明の加害者によって、医師と看護師が物理的に攻撃されました。

イランのロレスターン州の州都ホラマバードにある医療科学大学の職員は、ボロジェルド市で毒殺され、設備の整ったホラマバードの大学病院に治療のために移送された女子学生について CHRI に語った。装備。

「[イスラム革命防衛隊]は大学病院に駐留しており、専門家が分析するために血液検査を受けている」
と、国家安全保障の存在について話すことで罰せられることを恐れて匿名を希望したスタッフメンバーは語った。病院に。

「また、2 月 23 日、ナイフを持ったグループがホラーマバードの Shahid Rahimi クリニックを攻撃し、数人の医師と看護師を負傷させた」
と情報筋は付け加えた。
「最初、彼らは毒殺された生徒の親族であると主張しましたが、その後、スタッフや患者とは無関係であることが明らかになりました。」

2 月 26 日の記者会見で、研究と技術を担当する副保健大臣の Younes Panahi は、公式の調査により、生徒たちは戦争で使用された毒ガスではなく、
「アクセス可能な化学物質」によって克服されたと結論付けられたと述べた

ソーシャルメディア上の一部の活動家は、攻撃はFadaian Velayat、または「イスラム国家の信奉者」として知られる過激派宗教グループによって実行されていると推測しています.

このグループによって配布されたビラは、イスラム教の読み方に従って、女子教育は禁止されていると宣言しており、このグループは、攻撃を全国の女子学校に広めると脅している.

また、この事件について推測している宗教学者のモハンマド・タギ・ファゼル・メイボディは、2月27日にシャーグ紙に、攻撃からの手がかりが、ゴムとボロジェルドに多くの信奉者がいるヘザレガラとしての過激なシーア派宗教グループを示していると語った女の子と女性。了


感想に代えて

追記
イランの聖職者
私の解釈だと、女性が頭を隠さないのは、これと同じだ
と言いたかったのか?


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?