見出し画像

MONUSCO は、コンゴ民主共和国とウガンダの国境の町カシンジで重大な事件を認識しています


MONUSCO:コンゴ民主共和国における国連組織安定化ミッション

MONUSCOの長であるBitou Keitaは、今朝カサンディで起こった重大な事件に深くショックを受け、落胆したと言います。 銃撃の加害者は特定され、調査の結果が出るまで逮捕されました。

カサンディでの事件

コンゴ民主共和国の北東にある都市カサンディの緊迫した状況で、 Monuscoの平和維持軍はコンゴの領土に入る前に上空に警告ショットを使用しなければなりませんでした。国連平和維持軍が発砲した後に2人が死亡。

コンゴ民主共和国における国連事務総長特別代表、ビントウ ケイタ夫人の声明 2022 年 7 月 31 日 自動翻訳

国連事務総長特別代表で MONUSCO の議長であるビントウ ケイタ夫人は、 今朝、コンゴ共和国とウガンダとの国境にあるカシンディで重大な事件が発生した ことを驚きとともに知りました。この事件の間、休暇から戻ったMONUSCO軍の介入旅団の兵士 が、説明のつかない理由で国境検問所に発砲 し、無理やり通り抜けました。この重大事故 により、人命が失われ、重傷を負った。
国連事務総長特別代表、ビントウ・ケイタ夫人
この重大な事件に深いショックを受け、落胆しています。犠牲者のご遺族に心よりお悔やみ を申し上げるとともに、負傷された方々の一日も早いご回復を お祈り申し上げます 。この言いようのない無責任な行動に直面して、銃撃の加害者が 特定され、コンゴ当局と協力し てすでに開始されている調査の結論が出るまで逮捕され ました. これらの兵士の出身国との連絡も確立されており 、被害者と目撃者の参加を得て法的手続きを緊急に開始できる ため、模範的な制裁をできるだけ早く講じることができます。了

感想(同感)

1週間のデモの後、 #Kasindiから#nordkivuまでのこの事件は、武装集団による攻撃から住民を保護していないとすでに非難されているMONUSCOに対する怒りをさらに煽る危険性があります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?