プライベートで焼べる(くべる)
焼べる(くべる) とは? 意味・使い方
[動バ下一][文]く・ぶ[バ下二]燃やすために火の中に入れる。「薪 (まき) を―・べる」
以下での注意事項
英語でガスストーブというと、日本語(?)のガスコンロにあたるらしい。
以下の場合は、窯かな?
元記事(意見) 2023/06/26 自動翻訳
緑の狂気: ジョン・ケリーのプライベートジェットの1年に匹敵するには、ピザストーブを849年燃やす必要がある
環境官僚はあなたをピザから救おうとしています。
市政府は市内のレストランの石炭や薪で焼くピザ窯からの排出を制限する予定だ。
ニューヨーカーは、公衆衛生と気候変動の名のもとに、選挙で選ばれていない食品警察の手によって再び苦しんでいる。
ニューヨーカーはすでに、マイケル・ブルームバーグ元市長が自らの利益のために16オンスを超えるソーダの販売を禁止しようとする試みに耐えており、キャシー・ホチョル知事による州内でのガスストーブとストーブの禁止に直面しているが、すべて気候変動の名の下に行われている。
そして今、ニューヨーク市当局がオーブンから過剰な二酸化炭素排出量があるとして、100年前の調理法を使用するピッツェリアを追及している中、新たな事態が巻き起こっている。
しかし、ジョン・ケリーのプライベートジェットでたった1回の旅行に匹敵するためには、何枚のピザを注文する必要があるでしょうか?
2021年、ケリー氏のプライベートジェットは1年足らずで推定116トンの二酸化炭素を排出した。
プライベートジェットは旅客機1人あたり最大40倍のCO2を排出します。
それに比べて、薪ストーブ (ピザオーブンの合理的な複製) の二酸化炭素排出量は、かろうじて測定可能です。
80 億本の木プロジェクトは、「薪ストーブの二酸化炭素排出量」は 1 時間あたり最大 15.6 グラム、または 1 日あたり 374 グラムになる可能性があると推定しています。
これはメートルトンではなくグラムで測定されます。
偽善者のケリー氏が1年で燃やす量に匹敵するには、そのストーブを310,160日、つまり849年燃やさなければならないことになる。
しかし、待ってください、それは良くなります!
プリンストン大学名誉物理学者でCO2連合会長のウィル・ハッパー博士はニューヨーク・ポストに対し、薪や石炭を使ったピザ窯の制限により、ニューヨーク市のピザの二酸化炭素排出量が増加する可能性があると語った。
「薪オーブンが電気加熱式オーブンに置き換わる限り、それが意図していることだと思いますが、CO2排出量はおそらく増加するでしょう」
とハッパー氏は述べた。
「ニューヨーク市でも、電力のほとんどはおそらくガスか石炭の燃焼から来ています。ガス式ピザ窯の場合、燃焼熱をすべてピザを焼くために利用します。電気加熱オーブンの場合は、電力を熱に変換する必要があります。
人々が同じ量のピザを食べ続けたい場合、排出量がどのように減少するのかを理解するのは難しい」と彼は付け加えた。
したがって、石炭で焼いたピザという料理の伝統を気候変動罪の疑いのあるリストに加える前に、おそらく私たちは…バイデン気候変動特使ジョン・ケリーの言葉に耳を傾けるべきかもしれない。
「実際のところ、たとえすべてのアメリカ国民が自転車で通勤し、相乗りして学校に通い、家の電力供給にソーラーパネルのみを使用していたとしても、私たち一人一人が十数本の木を植え、何らかの方法で国内の温室効果ガスの排出をすべて排除したとしたら、どうなるでしょうか?
それでも世界の他の地域から来る炭素汚染を相殺するには十分ではない」
とケリー氏は2015年に述べた。
ガスストーブ、薪ストーブ、これらは排出量という点から言えばバケツの中の一滴です。
実際にはそれより小さい、※涙のしずくです。
しかし、官僚や政治家は、自らのパフォーマンス上の快楽のために、私たちを苦しめることに熱心です。
ドイツとアイルランドで同時に食肉制限の提案が行われている。
ネットゼロ政策を支持するアイルランドは、気候目標を達成するために20万頭の牛(3年間で6万5千頭)を※殺処分すると発表した。
それに負けないように、ドイツ栄養協会も毎日の肉食を90%以上減らすことを推奨しています。
いつものように、エリートの宗教のために苦しまなければならないのは一般人です。
ニューヨーク市の官僚たちにとって、メッセージはシンプルだ。
気候を規制するための愚かな取り組みとして、ピザ、ガスコンロ、電化製品、ガソリン車、肉食に対する規制を撤廃せよ。
安っぽく聞こえるかもしれないが、ニューヨークの象徴的なピザの伝統を守るためのこの戦いの秘訣は、市の官僚たちに声高にはっきりとノーを突きつけることだ。了
ほぼほぼ関係ないが備考
和名「ケヤキ」の由来は、「ケヤ」は古語で「すばらしい」という意味があり、「けやしの木」が転訛したものだといわれる
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?