見出し画像

独語の勉強

ペロシの「ハッピー シュワンザ」失言が話題に

元記事 2022/12/24 自動翻訳

ペロシ下院議長としての最後の演説で「幸せなシュワンザ」を願ったことを嘲笑した

下院議長のナンシー ペロシ (民主党-カリフォルニア)は、1 兆 7,000 億ドルのオムニバス法案の可決に続いて、すべての人に
「幸せなシュワンザ(Shwanza)」を願って、最後の演説者として締めくくりました。

まもなく元議長になる予定の彼女は、12 月 26 日から 1 月 1 日まで開催される毎年恒例の祝祭であるアフリカ系アメリカ人の祝日クワンザ(Kwanzaa),を誤って発音するなど、祝日の挨拶を共有することで、2022 年の議会の会期を締めくくりました。

ペロシ議員は下院で「新年が健康で安全で幸せであることを祈りたい。
楽しいホリデー、メリークリスマス、楽しいシュワンザ、楽しいハヌカ」と語った。
「何を祝おうとも、安全に。」

この失言により、ソーシャルメディアのユーザーは、他の人に「幸せなシュワンザ」を持ってほしいと願って、ペロシをからかうようになりました。
他の人は、彼女が休暇のためにすでに飲み始めたと冗談を言った。

フォックス・ニュースのパーソナリティであるジミー・ファイラは、
「今年のクリスマス・パーティーからポール(ペロシの夫)を車で家に帰らせたほうが安全かもしれない」と語った。

Human Eventsの編集長である Celine Ciccioは、 Twitter のフォロワーに「今年は Schwanza のために何をしますか?」と尋ねました。

ある女性は、ペロシに、「シュワンツ(Schwanz)」は誰かをジャークと表現する別の方法であることを思い出させました.了

勉強 独語:Schwanz
([英] tail)(動物の)尾, しっぽ; (行列・編成の)〔最〕後尾; 長い列; 連続; ⸨俗⸩ ペニス; 野郎.

例文

備考 Twitterアカウントが復活した博士(疫学者)

遅ればせながら、ハッピー ハヌカとメリー クリスマスをすべての人に (そして、退任するペロシ議長に、彼女が言ったように「ハッピー 'SHWanza'」と言いました)。アカウントが復活してよかったです。 Thx @elonmusk

感想
英語の勉強は止めて自動翻訳に任せました。
a "schwanz" is another way of describing someone as a jerk.


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?