見出し画像

独外相 ※Annalena Baerbock

同盟90/緑の党 所属。現実重視派らしい。

前置き

参考 

中国のAnnalena Baerbock マクロン論争後の台湾に関するコメント
台湾海峡のエスカレーションは「世界最悪のシナリオ」
- 工業国としてのドイツに特に影響を与える
- したがって、「私たち自身の利益のために」エスカレーションの緩和に取り組む

参考 DW

本題 2023/04/13 自動翻訳

ドイツの大臣、中国訪問で欧州の団結を強調

フランスのエマニュエル・マクロン大統領の物議を醸す発言が一部の西側同盟国の間でハックル(怒った時に逆立つ毛)を引き起こした後、ドイツのアナレナ・ベアボック外相は木曜日に中国で、中国に対する政策において欧州は団結していると述べた。

ベアボック氏は天津で記者団に対し、
「われわれは欧州の立場に関して共通の立場を持っているだけでなく、共通の域内市場を共有しているなら、EUの最大の貿易相手国について異なる立場を持つことはできない」と語った。

先週中国を訪問したマクロン大統領は、週末のインタビューで、ヨーロッパはワシントンや北京の「追随者」になってはならず、台湾をめぐるエスカレーションに巻き込まれてはならないと述べた。

フランスの大統領は、水曜日にアムステルダムを訪問した際に、米国の同盟国であることは「家臣」であることを意味しないと述べ、物議を醸した発言を支持した.

マクロン大統領の発言について問われたベアボック氏は、ウルズラ・フォン・デア・ライエンEU事務局長とともに中国を訪問したという事実は「非常に重要な兆候」だと述べた。

「欧州連合内でさまざまな違いがあるにもかかわらず、私たちは利益と価値観という中心的な問題で互いに近いだけでなく、共通の戦略的アプローチも追求しています」と彼女は言いました。

ドイツの※ボリス・ピストリウス国防相は木曜日、マクロン大統領の発言を「残念」と呼び、より厳しい口調をとっていた。

※この人こそ、本当の尻ぬぐい役。
2023年1月17日、クリスティーネ・ランブレヒト(ドイツ語版)が国防大臣を辞任した後の後任

独り言

マリを訪問したピストリウス氏は、
「米国の属国になる危険にさらされたことは一度もない」と語った。

マクロン氏の週末のインタビューは、中国で「素晴らしい」と賞賛を集めた - それは、台湾の分離地域と見なされているものに対する米国の支持を拒否している.

1949年の内戦で中国と台湾が分裂。

ベアボックは金曜日に北京に行き、そこで秦剛外相と会談する。

ベアボック氏は、訪問前の声明で、中国との「正しいバランス」を取りたいと考えていると述べ、中国は「ますます独自の設計に従って世界秩序を形作りたいと考えている」と語った。

「政治的統制と経済開放のバランスに関しても、新指導部が向かっている方向性について直接の印象を得たい」と彼女は語った。了

備考 2022/12/22 自動翻訳抜粋

Baerbock: グリーン大臣の月額 7,500 ユーロのメイクアップ スタイリスト

ヨーロッパは危機に瀕しており、ドイツのアナレナ・ベアボック外務大臣は、納税者の​​費用で化粧品専門家に年間 90,000 ユーロを支払っています。…

Annalena Baerbock のメイクアップ アーティストが昨年 137,000 ユーロを受け取った理由と内容を知りたいです。

備考の感想
回答:それは現実重視派だからです。見た目が重要です。
あれ、違うか
花より団子
外観より実利があるもののほうがよいということ。
食べられない花より、団子のほうがありがたいという意味から。

追記
Baerbock を無理やり訳すと
雄熊or熊欲

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?