見出し画像

露 原子力ミサイル SKYFALL

「Burevestnik」(英語では「petrel」日本語では「ウミツバメ)は、2018 年にロシアのプーチン大統領の演説で初めて発表されました。当時、クレムリンのボスは、西側には兵器に対する防御がないと主張した。低空飛行では、さまざまな方向からターゲットにアプローチできるため、対空システムを回避できます。
NATO名SSC-X-9「スカイフォール」

N-TV.de

元記事 2022/09/17 自動翻訳

H I Sutton

差し迫ったスカイフォール:露の原子力ミサイル実験の兆候

ロシアが核動力の Burevestnik (NATO: SKYFALL) ミサイルをテストする準備をしていることを示す明確な兆候があります。ロシア北極圏のノバヤゼムリヤにあるパンコヴォの試験場は、非常に人里離れた場所にあります。サイトでの活動の増加は、防衛アナリストによってしばらくの間監視されてきました。

Wki

現在、独立防衛アナリストのTony Roper (Twitter)は、商用衛星画像の分析を共有しています。エアバスの画像は、私たちが考えてきたことを裏付けています。

ブレヴェストニク ミサイル コンテナが発射レールの前で観測されました。ミサイルは斜めに発射され、コンテナは輸送にのみ使用されます。環境シェルターは、ミサイルの発射ブースターと操縦翼面が取り付けられる場所を覆います。

Burevestnik は原子力を動力源としているため、事実上無制限の航続距離を持っています。ただし、これは、テストのたびに放射能汚染の痕跡が残ることを意味します。

新しいミサイルは、プーチン大統領の下でロシアが開発した 6 つの「超兵器」の 1 つです。これらは、主に米国やNATOの先を行くために、さまざまな新興技術を活用しようとしています. その他は次のとおりです。

  • ポセイドン原子力核搭載大陸間自律魚雷

  • 3M22 ジルコン (NATO: SS-N-33) 極超音速対艦ミサイル

  • Kh-47M2 キンジャール (NATO: KILLJOY) 極超音速空中発射対艦/陸上攻撃弾道ミサイル

  • 大陸間弾道ミサイル用アバンガード極超音速滑空機

  • RS-28サーマット大陸間弾道ミサイル

船を追え
テストは、3隻の貨物船とさまざまな小型船によってサポートされています。貨物船自体が面白い。最大のものはSevmorputとして識別されています。これはそれ自体非常に珍しいことであり、原子力です。Sevmorput は 9 月 10 日にムルマンスクを出発し、パンコヴォに向けて出航しました。
別の商船は、長さ約 137 メートルの一般貨物船のようです。この画像は、現在海上にある、北極海運会社 (ASCO) が運航するオランダ製の 3 隻の船と一致しています。これらはTeriberka、Tibola、およびTurukhanです。テリベルカであることが示されています。
最後の船はそれより小さく、長さ約 85 メートルです。これは一般的な補給船かもしれません。9 月 11 ~ 12 日に白海の地上 AIS で見たとき、このサイズと色に一致する船、リーファー Geolog Pechkurov が Teriberka を追跡していました。それは彼女かもしれません。了

参考 ロシアのブレヴェストニクミサイルは2025年までに準備が整います!!

感想

n-tv,deによると、米国は1960 年代に、「冥王星」と呼ばれる同様のプロジェクトを追求しました。しかし、6 年半後の 1964 年に研究は中止された。
西側の専門家は、武器の概念について疑問を表明しています。ロケットの専門家であるマーカス・シラーは、テストが成功したからといって、すぐに使用できるとは限らないと「ウェルト」に語った. 紛争で使用できるようになるまでには、まだ長い時間がかかる可能性があります。
とある。
通常弾頭を搭載したとしても、原子力エンジンであれば、核兵器と変わらないのかな?
Wikiで確認したが、ガンダムに出てくるザクは熱核反応炉が動力。冷却システムが課題だった模様。
このミサイルも冷却が問題かな?
2019 年 8 月、ロシア北西部で失敗したと思われる試験運転が大規模な爆発を引き起こしました。白海の軍事基地での事故で数人が死亡した。時折、この地域で放射線レベルの上昇が測定されました。米国の諜報情報によると、「ブレヴェストニク」の最長飛行時間はわずか 2 分でした。以前のテスト ロケットはどれも、35 キロメートル以上移動したと言われているものはありません。らしい。

備考


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?