見出し画像

Nord Streamに終止符をうちましたか?

Sam Husseiniの米国務省報道官プライスへの質問

米国政府が Nord Stream を爆破したという最新の申し立てについて国に質問

Q.
How America Take Out the Nord Stream Pipeline 」と、ホワイト ハウスが関与を否定していることはご存知だと思います。
パイプラインに対する米国の長年の反対を考えると、ブリンケン長官はパイプラインの終焉を「途方もない機会」と呼んでおり、ヌーランド国務長官の発言の下で、米国当局者はパイプラインの破壊、特にスウェーデンの秘密の調査に満足していると述べています。
政府の関与否定は信頼できるか?

参考:How America Take Out Nord Stream Pipeline👇

A.
絶対にそう思います。ここで繰り返します。他に何か?

Q.
できればフォローアップさせてください。
あなたや国務省の他の誰かが、この件に関してドイツやノルウェーの大使、あるいは他の同盟国や当局者と連絡を取り合ったことがありますか?

A.
Nord Stream II の件で?

Q.
最近の申し立てについて — [クロストーク]

A.
まったくナンセンスであり、対物レンズを通してそれを見ている人が手に負えないものを拒否する必要があることに同盟国やパートナーを関与させることは、私たちにとって一般的ではありません.

Q.
これに関するもう 1 つの側面です。
ハーシュ(上記の記事の著者)の主張の 1 つは、秘密工作としての関与や監視を防ぐために CIA から外されたというものです。
その記事を読みましたか?
[この作品のハーシュは、2022 年 9 月 26 日の爆発の前にノルド ストリーム 2 が「前進しない」というバイデンと国務次官のビクトリア ヌーランドによる厚かましい声明を説明しているよう です。 ]

A.
私もよく知っています。

Q.
彼の主張の 1 つは、それが取り外されたということです。

※CIAが関与すると、議会の代表者に説明しないといけない決まりらしい。
軍事作戦であれば、そういう取り決めはない?

独り言

A.
 このプロパガンダをブリーフィング ルームで放映するよりも、見てください。これは、米国議会における監督の根本的な誤解であるとだけ言っておきます。
彼が以前に非常に注目を集めた方法で行ったように、彼の事実を完全に誤解するだけでなく、私たちの諜報機関が監視の対象ではないことを示唆するのは根本的な誤解です.
そんなことを書いている人、そんなことを書いている人は信じてはいけません。

※一応ハーシュはピューリッツァー賞受賞歴がある。

独り言

Q.
 いやいや、彼が書いたものじゃない。いいえ、いいえ。彼はそれが CIA から取り除かれ、軍事命令下に置かれたと書いた —

A.
私たちの軍隊も厳重な監視下にあります。

Q.
 それは私の質問です。そのような状況での戦争権限条項と、そのような状況での戦争権限決議を認識し、遵守しますか?

※パイプラインを破壊することは戦争行為らしい。

独り言

A.
あなたの質問は、決して起こらなかった状況で戦争権限決議を順守するかということですか?

Q.
どんな状況でもね。米軍が関与するあらゆる状況で。戦争権限決議を順守しますか?

A.
私たちはあらゆる場合において法律に従います。

Q.
戦争権限決議を含めますか?

A.
私たちは、あらゆる場合において、戦争権限決議とより広範な法律に従います。了

参考 2021/12/15の記事

参考 2021/12/20の記事

..またウィーン駐在のロシア外交官の1人は、ロシアとNATOの関係は「正念場」を迎えていると語り、NATOが真剣な対話に応じなければ、待っているのはロシアの軍事的な対応になるとくぎを刺した。了

この頃、ブリーフィング ルームでは、パイプライン破壊の作戦が練られていたらしい。知らんけど…

参考
















この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?