見出し画像

北朝鮮、封鎖。窃取。亡命。

元記事 2023/01/25 自動翻訳

北朝鮮で「上昇中」の病気は、首都での5日間の封鎖を引き起こします

通知によると、住民は家に留まり、8か月で最初の市全体の封鎖で体温チェックに提出する必要があります

NKニュースが確認した北朝鮮政府の公式通知によると、北朝鮮当局は、呼吸器疾患の症例が「増加」しているため、水曜日から平壌の住民に対して5日間の封鎖を命じた。

この命令は、NKニュースが、来たる封鎖の事前警告を受けた後、平壌の住民が商品を買いだめしているように見えると報じた翌日に行われた.

新しい通知では、首都で現在蔓延している病気には風邪が含まれているが、COVID-19 については言及されていませんでした。

住民は日曜日の終わりまで家にいる必要があり、1日に数回体温チェックを受けなければならない.

他の都市も封鎖されているかどうかは不明であり、国営メディアはまだ新しい措置を発表していません.

北朝鮮は昨年 8 月、その領土から COVID-19 を完全に根絶したと宣言しました。

2022 年 5 月初旬に COVID-19 の症例が全国的に最初に爆発的に拡大したときに発行された同様の通知では、ロックダウンの期間が指定されておらず、最終的に 2 週間以上続きました。

その全国的な封鎖の間、当局は、制限にもかかわらず、労働者は主要な建設プロジェクトや重要な工場で働き続けると豪語した.

ある平壌当局者は後に、住民がパニックと医薬品不足の中で「隔離から逃れ」、「薬局に殺到」していることを明らかにした.

当局はまた、アウトブレイクに関する「噂」を広め、闇市場で希少な医薬品を販売しようとしている人々の罪のない家族に対して、死刑の警告を発し、市からの追放さえも行いました。

一方、北朝鮮の金正恩委員長は、2 月 8 日に予定されている大規模な軍事パレードに向けて、数週間にわたって極寒の屋外でプロパガンダ ディスプレイを形成する練習を行うために、数万人の民間人と兵士を動員しているように見えますが、最新の封鎖がどのように行われるかは不明です。
このトレーニングまたはパレードのスケジュールに影響を与えます。

国営メディアは今週、火曜日に平壌で気温が華氏マイナス 2 度 (摂氏マイナス 19 度) まで下がったため、寒気警報を発しました。了

備考

感想
また、ミサイル飛ぶかな


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?