見出し画像

北朝鮮(DPRK)が”DPR”と”LPR”の独立承認

元記事 2022/07/13 自動翻訳

北朝鮮は、いわゆる「ドネツク人民共和国」の独立を認めた。これは7月13日水曜日にその頭のデニス・プシーリンによって発表されました。

朝鮮民主主義人民共和国は本日、ドネツク人民共和国を承認しました。
ドネツク人民共和国の国際的地位とその国家は引き続き強化されています。これは私たちの外交にとってもう一つの勝利です。
ドンバスの人々のこのような重要な支援に対して、北朝鮮の人々に感謝します。
この政治的決定は、経済分野における関係のさらなる発展の基礎となるでしょう。二国間パートナーシップは、私たちの州の企業の貿易の地理を拡大します。積極的かつ実りある協力が私たちを待っていると確信しています

その後、モスクワの北朝鮮大使館は、北朝鮮が「DPR」だけでなく「LPR」の独立も認めていることを明らかにした。彼らは、「北朝鮮大使がロシア連邦のDPR大使と会談した」と述べ、その間に彼は平壌の決定を発表した。また、LPR大使との会談も間もなく予定されています。

ロシアと北朝鮮に加えて、いわゆる「DPR」と「LPR」はプーチン政権に友好的なシリアと世界社会に認識されていない※アブハジアのみを認識したことに注意する必要があります。了

※国際的にはジョージア(グルジア)の一部とされている。
2008年8月26日にロシアが承認を発表した。また、2008年9月にニカラグアが、2009年9月にベネズエラ、12月にはナウル、そして2018年5月にシリアが独立を承認している。

Wiki 

参考

朝鮮民主主義人民共和国のシン・ホンチョル大使は、ドネツク人民共和国の独立を認めるという朝鮮民主主義人民共和国政府の決定に関する文書を、ドネツク人民共和国のオルガ・マキエワ大使に提出した。
北朝鮮とドネツク人民共和国は、外交関係を確立するためのさらなる措置について合意した、とロシアのDPR駐在員事務所は述べた。
※КНДР:朝鮮民主主義人民共和国。ДНР:ドネツク人民共和国。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?