見出し画像

コソボが200人以上で、セルビアが最大1000人

200 人以上の武装したコソボ特殊部隊の警察官が、装甲車両に護衛されて、主にセルビア人が居住するミトロヴィツァ北部に入った。セルビア人は、これはブリュッセル(EU)の取り決めに違反していると主張し、自国の軍隊を派遣すると発表しました。

元記事 2022/12/08 自動翻訳

※コソボ北部とメトヒヤに最大1,000人の治安部隊を配備することを検討します

※セルビア人は、コソボのことをコソボ・メトヒヤと呼ぶらしい。
Косово и Метохија

Wiki 

コソボとメトヒヤのオフィスのディレクターであるペタル・ペトコビッチは、コソフスカ・ミトロヴィツァ北部でのROSUのメンバーの侵入に関する特別記者会見で、セルビアは治安部隊の最大1,000人のメンバーの配備を検討すると述べた。
決議 12 44、特に同決議の第 4 条と第 6 条に従って、コソボとメトヒヤ。

ペトコビッチは、アルビン・クルティ(コソボ首相)が今夜、「コソボ北部とメトヒヤを占領することを目的とした違法で暴力的な行動を続けた」と述べた。

彼が述べたように、警察が州の北部に侵入した理由は、混合コミュニティに住むアルバニア人が北部で起こっていることを恐れていたからと言われています。
ペトコビッチはまた、ティラナでのサミット中に、クルティは暴力を引き起こし、セルビア人に対処し、事件を引き起こし、4つの自治体で違法な選挙を強制的に課したいと述べた.
彼は、このようにしてクルティが「ブリュッセル協定を葬る」ことを許されていると指摘する。

ペトコビッチは、ベオグラードからの情報によると、300 人から 350 人以上の警察官、一部は防弾チョッキでパトロール、一部の ROSU メンバーは長い銃身と完全な軍事装備を備え、南ミトロヴィツァの方向から午後 8 時 30 分頃に北に入ったと述べた。ボシュニャチュカ・マハラへ。

その後、スバドル、ボシュニャチュカ・マハラ、ブリャネ、ミトロナセリエ、トリ・ソリテラに駐留する都市全体を展開し、封鎖した、とペトコビッチは語った。

彼は、コスメットの全員と西側の人々に、ブリュッセル協定に従って、南側のアルバニア警察はコソボとメトヒヤの北にいる権利を持たないことを思い出させた.

「誰もがこのことをよく知っており、誰もが気が狂ったふりをして、クルティがブリュッセル協定を葬り去ろうとする危険な行動をとることを許している」とペトコビッチは語った。

彼が言ったように、クルティが今日「ワインとブランデーの逮捕」に成功し、人々とワイナリーの所有者であるペトロヴィッチ家を攻撃した後、彼らがレポサヴィッチの幼稚園でセルビア人の子供たちを虐待した後、KFOR(コソボ治安維持部隊:NATO指揮下の部隊)が「道に迷った」とき、しかし、KFOR によるものではなく、1 歳と 2 歳の子供たちが幼稚園で寝ている間に庭で回転していた ROSU 特殊部隊によるものでした。

ヴェリカ・ホチャの状況は依然として緊張しています!ペトロヴィッチ ワイナリーのオーナーに電話したところ、1 時間以内にロスが 42,000 リットルのワインを押収するためにタンカーでやってくるとのことでした。 クルティの警察は、今朝も所有者との平和的な解決を望んでいませんでした.クルティが事件を望んでいるのは明らかです!

彼は、プリシュティナの臨時機関の首相であるアルビン・クルティがコソボからセルビア人を追放したいと考えていること、そしてセルビア人が南部州で行うすべてのことは攻撃され、罰せられなければならないことを指摘している.

「アレクサンダー・ヴチッチ大統領は、ポグロムも『嵐』も二度と起こらないと今まで何度も繰り返してきましたが、彼ら、特にプリシュティナにヴチッチ大統領が何を理解させるべきかを十分に理解していなかったように私には思えます。と言った」とペトコビッチは言った。

彼は、ベオグラードが、コソボとメトヒヤからのセルビア人の追放と苦しみであるポグロムや新たな「嵐」を許さないということを十分に理解していなかったと付け加えた。

「今夜起こったことの後、クルティと議論する必要がある人々が、その重要で重要なメッセージが何を意味するのかを理解してくれることを願っています.官庁長官。

この理由から、彼が言うように、西側の人々とセルビアが話し合っている人々、特にコソボの独立の指導者たちに、ベオグラードの決定に驚かされないように十分注意するよう警告した.

彼は、ベオグラードが挑発に関与したり、ブリュッセル協定に違反したりしたわけではないと指摘しています。

「関係の正常化を望んでいないのは私たちではありませんが、クルティはすべてを行っており、明らかに解雇されています。だからこそ、西側の紳士はベオグラードの決定に驚かないでください。」私たちは、コソボとメトヒヤの人々を救うという何よりも、私たちの決定の決定力を完全に確信しています」とペトコビッチは言いました.了


参考

月曜日のボレルは、セルビアのアレクサンドル・ヴチッチ大統領とコソボのアルビン・クルティ首相との間で緊急会談を主催し、土壇場での合意に至らなかった。
「今日の交渉の失敗と、現場で発生する可能性のあるエスカレーションと暴力について、両方が全責任を負います。ヴチッチ大統領が今日受け入れた提案を提出しましたが、クルティ首相は受け入れませんでした」とボレルは言いました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?