見出し画像

米国ケーブルTV視聴率⤵

元記事 2023/01/03 自動翻訳

2022 年に安定したニュース エンゲージメント

2022 年のニュース エンゲージメントは、2021 年に比べて引き続きほぼ鈍化しましたが、 2020 年の歴史的な見出しの年に続く大幅な後退と比較すると、さまざまなプラットフォームでの減少はそれほど急激ではありませんでした。

全体像:
COVID のパンデミックとトランプ政権の最後の年によって拍車がかかった前例のないニュース エンゲージメント レベルを上回ることは、どの記事でも難しいでしょうが、特にデジタル プラットフォームでは、減少は安定しているようです。

  • これは、ウクライナでの戦争、エリザベス 2 世女王の死去、ロー対ウェイド事件の転覆、FIFA ワールド カップなど、2022 年に大きな注目を集めた2022 年のいくつかの主要なニュースの一部が原因である可能性があります。

  • しかし、消費者がパンデミック前のニュース消費習慣に戻るにつれて、ニュースへの関与が正常化し始めている可能性もあります。

仕組み:
ニュース エンゲージメントの測定には、ケーブル ニュースの視聴者数、ソーシャル メディアでのニュース記事とのやり取り、主要なデジタル ニュース サイトへの毎月のユニーク ビジター数が含まれます。

詳細:
2022 年のデータによると、ケーブル ニュースの視聴者数は引き続き急激に減少していますが、デジタル プラットフォームやソーシャル メディアへの関与はそれほど急激に減少していません。

  • ソーシャル インテリジェンス プラットフォーム NewsWhip のデータによると、米国でのニュース記事とのソーシャル メディア インタラクションは、2020 年から 2021 年の間に 65% 減少したのに対し、昨年は 2021 年に比べて 14% 減少しました。

  • Web トラフィックを測定する企業、SimilarWeb によると、世界のトップ 5 ニュース サイトへの月間ユニーク アクセス数は、2021 年から 2020 年にかけて 8% 減少した後、昨年は 2021 年と比較して 1.8% 増加しました。

  • プライムタイムのケーブル ニュースの視聴率は、フォックス、CNN、MSNBC の 3 つの主要なケーブル ネットワーク全体で約 14% 減少しました。これは主に、1 月 6 日の暴動が発生した 2021 年の初めと比較して、年初に視聴率が低下したためです。世界中の見出し。

  • フォックス ニュースは、ニールセンの視聴率によると、CNN と MSNBC でそれぞれ 32% と 21% を失ったのに対し、年間のゴールデン タイムの視聴者数は合計でわずか 1% しか失っていません。

注目すべき点:
ケーブル ニュースの視聴者数が大幅に減少したのは、※ストリーミングの普及が原因である可能性があります。

※とすると、FOXはストリーミングで取られた分、増やしたことになる。
確か、CNNのストリーミングは惨敗だったような……

独り言

スマートに:
ケーブルとデジタル全体で、エンゲージメントの急激な低下のいくつかは年初に発生し、2021 年の前半と比較して ※2022 年の前半に大幅なエンゲージメントの低下を引き起こしまた。

  • しかし、今年の後半に向けての大きなニュースは、これらの減少の一部を相殺するのに役立ちました.

  • たとえば、エリザベス女王の死に関する 9 月の BBC の記事は、Newswhip によると、昨年、米国のどの記事よりもソーシャル メディアでのエンゲージメント (いいね!、コメント、共有) が最も多かった.

  • ロシアのウクライナ侵攻の最初の数週間は非常に大きな注目を集めたが、戦争が最初の月を過ぎると、この問題への関与は劇的に低下した.

参考 
CNN効果」という言葉があったような気がするが、Wiki(日本語)にも載ってない。

慶応義塾大学 CNN 効果論の展開と動向

何を見るべきか:
一部のユーザーが※気候変動、戦争、世界的な不平等に関する悲惨なニュースを避けているため、ニュースを回避する傾向が世界的に高まっています。
しかし、ユーザーが現実世界の問題から逃れるのに役立つトピック (スポーツ、※真の犯罪、エンターテイメントなど) への関与は増え続けています。

※どっちが現実(事実)だか、迷います。
※だって、真の犯罪(true crime)とか言われれば、ウクライナで死ぬより、自分の国で死ぬ確率が高まるし。気候変動……不平等はいけませんけどね。アメリカに住んでれば……

独り言
  • Varietyによると、昨年の ESPN の視聴率は、2021 年と比較してゴールデンタイムで 14% 増加しました。NBCU の Oxygen True Crime ネットワークは、2022 年に視聴者数を 10% 増加させました。

  • 俳優と元配偶者のジョニー・デップとアンバー・ハードの間の名誉毀損裁判に関する話への関与は、最高裁判所の中絶判決とウクライナでの戦争のリークよりも多くのオンラインの注目を集めました. 了

昔からスポーツ、エンタメは人気があると思うけどね。

独り言

感想
安定した中で、CNN38%⤵、MSNBC21%⤵は見出しになると思うけどな。
少なくとも、サブタイトルにはなるでしょ。

備考



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?