見出し画像

公現祭/神現祭

神現祭

Wikiより
神現祭(しんげんさい:ギリシア語: Θεοφάνια, ロシア語: Богоявле́ние, 英語: Theophany)は、イエス・キリスト(イイスス・ハリストス)が洗礼者ヨハネ(前駆授洗イオアン)によって洗礼を受けたことを記念するキリスト教東方教会の祭りで、正教会(ギリシャ正教)での十二大祭の一つの名称。祭日は1月6日(ユリウス暦を使用する教会では、21世紀現在1月19日に相当)。

同じく1月6日に、ローマ・カトリックや聖公会、ルーテル教会など伝統的な西方教会では「公現祭」「顕現日」など(英語: Epiphany)と呼ばれる祭を祝うが、祭の意味は異なる。

西方教会の祭日については「公現祭」を参照。

2023年のエピファニー:川の近くとポルタヴァの教会でどのように祝われたか ウクライナ

リンク記事 自動翻訳
ヴォドクレシェはポルタヴァ州で祝われました。
神事は寺院で行われましたが、本格的な戦争の状況では、貯水池の近くでのイベントは開催されませんでした。
ポルタバでは、人々は市のビーチで喜んで川に飛び込みました。
特に、市の救助およびダイビングサービスの従業員が勤務しています。
ダイバーのミハイロ・ビラシュは、これについてサスピルノに語った。

ポルタヴァの最初の都市ビーチでは、人々は朝から喜んで川に飛び込みます。これがエピファニーが祝われる方法です。

「印象は最高です。毎年、4年間、おそらくキエフでさえ、彼らは過去に飛び込みました。それから私は友人と祝い、夕食のために友人の家に来ます」と、ポルタヴァの居住者であるYehor Ugnichは言います。

「素晴らしい経験です。私は毎年泳いでいます。もう 5 年目です。いつものように、気持ちは最高です」
と、ポルタヴァの住民である Ihor Klepach は言います。

午前 6 時から、レスキューおよびダイビング サービスの作業員が現場で勤務しています。

「人々を救うために - ライフブイ、アレクサンドロフの最後、冬に人々を救うためのスーツ。私たちは人々が怪我をしないように見守っています。彼らは氷の下に行き、迅速に反応して人を救うことができます。時間をかけてください。 , 徐々に. 最初に, 手を濡らし, 胃, 洗います, そして、3回ダイビング. .
「この前、他の年にも入浴しました。それは伝統のようなものです。この休日には癒しの力があると信じています。そのような日に入浴することができます」
と、ポルタバの居住者であるヤロスラバ・パスツホワは言います。

このビーチは、ポルタヴァで唯一のダイビングスポットです。救助と潜水サービスに加えて、国家緊急サービスの従業員と警察官がここで勤務しています。
合計で、この地域では今日、法執行官が 30 以上の貯水池で秩序を確保していると、ポルタヴァ地域警察のスポークスマンであるユーリ・スラエフ氏はソスピリノに語った。

この地域の 200 以上の寺院で、神事と水の奉献が行われました。
特に、ウクライナ正教会のアサンプション大聖堂の近く。

「私は今日、子供たちと一緒にヴォドフレシチェに水を奉献するために来ました。はい、私は毎年寺院に来ます。私たちは水を奉献し、一年中それを使用します。奉献された水の力を信じています。それは癒すでしょう。病気の私たちを助けてください」
と、ポルタヴァの居住者であるユリヤ・ストリザクは言います。

ご希望の方は、すでに奉献された水を集めて家に持ち帰ることもできます。

「今日は仕事に行きませんでした。祝日なので、尊重し、信じなければなりません。聖水を集め、保管し、家を神聖なものにします。今日は朝、家を洗いました。私たちの体を洗いました. 今、私たちは魂を浄化します」
と、ポルタヴァの住民イリーナ・エレメンコは言います.

この行為は、イエス・キリストの生涯の間に起こった出来事のしるしとして行われます。罪のないキリストがヨルダン川でバプテスマのヨハネのところに来て、ヨルダン川の水に身を浸したとき。教会はこれを次のように解釈します。この水の要素の聖化. 水の要素を通して - すべての世界の聖化, 神の恵みの到来. そして第二の意味は、私たちがこの休日をエピファニーと呼ぶことです. なぜなら、神はヨルダンの聖三位一体で人々に現れたからです. - 神の子は水の中にいて、聖霊は鳩の形で降り、父の声はイエスが神の子であることを証言しました.了

ロシア占領地域ルハーンシクでの神現祭

元記事 2023/01/20 自動翻訳

Vodokhreshcha の 20 人の占有者がウォッカによって毒殺され、ルハーンシク州の病院に入院中

エピファニーを祝った後、スタロビルスクの占領者は酔って「ロシアのウォッカ」で毒を盛った。

これは、ルハーンシク地方国家行政長官である Serhiy Gaidai の Facebook ページで発表されました。

Святкували Водохреща: окупанти у Старобільську напилися та отруїлися «русской водкой» Уточнюємо дані з фото...

Posted by Сергей Гайдай on Thursday, January 19, 2023

「私たちは、スタロビルの裏切り者と彼女のゴッドマザー協力者の写真からデータを明らかにしています .20人のラシストはもはや勤務していません) 最大2ダースの「アスババディテリー」が苦くて死亡したか、病院で深刻な状態にあります. 「※ウォッカでさえ」 「ウクライナのために働いている、ロシア人はそれにとてもうんざりしている」
- ガイダイは書いた.

※添付のスクリーンショットの自動翻訳
私は仕事から戻った、それはちょうど沸騰した、スタロビルスク病院で働くゴッドファーザー(?)はウクライナ人の発症について不平を言い、ドンバスを守るために来たロシア連邦の擁護者はバプテスマで非常に酔ったので、深刻なアルコール中毒、彼女が言うには200人中4人が死亡(?)、さらに7人は病院で非常に重病です.
司令官のオフィスは軍人へのアルコールの販売を監視していません。
その場合、誰が後で私たちを保護しますか?
独り言:因みにロシア語からの自動翻訳。ウクライナ語として自動翻訳しても(自動翻訳として)違和感なかった。

ノボプスコフでは、占領者が地元の産科病院の敷地内に「野戦病院」を設置し、そこでは民間軍事会社「ワーグナー」の300人以上の軍人と傭兵が治療を受けていることを思い出してください。

ノヴォスヴィトリフカでは、最近強制動員されたルハーンシク州の一時占領地域の住民から 200 人以上が負傷し、地元の病院に入院している

感想
ロシアではアルコール生産が増加しているらしい。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?