見出し画像

米CA州からのお知らせ

ニュースリリース 2022/10/17 自動翻訳

ニューサム知事がCOVID-19の緊急事態を終わらせる

カリフォルニア州のパンデミックへの対応により、何万人もの命が救われ、経済が保護され、国をリードする財政支援が分配され、前例のない公衆衛生インフラが構築されました。

SMARTER プランは、コミュニティをサポートし、発生に迅速に対応するために、カリフォルニア州の運用準備を維持します。

サクラメント – 本日、ガビン ニューサム知事は、COVID-19 の緊急事態が 2023 年 2 月 28 日に終了すると発表し、カリフォルニア州が COVID-19 と戦うために使用してきた最も効果的で必要なツールの 1 つを段階的に廃止する道筋を示しました。このタイムラインにより、1 月と 2 月の休暇後に発生する可能性のある急増に対処するために必要な柔軟性が医療システムに与えられます。また、州および地方のパートナーに、この段階的廃止の準備とその後の成功に向けた準備に必要な時間を提供することもできます。

州の予防接種と公衆衛生の取り組みにより、入院と死亡が劇的に減少したため、カリフォルニア州には、ワクチンとブースター、テスト、治療、その他の緩和策を含め、2 月末に緊急事態が終了した後も COVID-19 との闘いを続けるために必要なツールがあります。マスキングや室内換気などの対策。非常事態宣言が段階的に廃止される中、SMARTER プランは引き続きカリフォルニア州の戦略を導き、人々を COVID-19 から最大限に保護します。

以下実績

「パンデミックを通じて、私たちは科学とデータに導かれ、命を救うために迅速かつ戦略的に行動してきました。非常事態宣言は、州を守るために有効かつ必要なツールであり、それがなければ、この時点に到達することはできなかったでしょう」
とニューソム知事は述べました。
「私たちが築き上げてきた運用上の準備と、今後も採用し続ける対策により、カリフォルニア州はこのツールを段階的に廃止する準備ができています。」

カリフォルニア州の COVID-19 実験室検査と治療治療能力を維持するために、ニューサム政権は、議会の復帰後すぐに次の 2 つの法改正を求める予定です。
2) COVID-19 検査のみを処理する検査室労働者の継続的な能力。

「COVID-19 パンデミックに対するカリフォルニア州の対応は、次に何が起こるかに備えています。この次の段階に移行するにあたり、投資して構築したインフラストラクチャとプロセスは、将来の浮き沈みを管理するためのツールを提供してくれるでしょう。」ガリ。
「このウイルスの脅威は依然として現実のものですが、私たちの準備と共同作業により、かつての危機的な緊急事態を管理可能な状況に変えることができました。」

パンデミックの間、ニューソム知事、議会、および州の機関は科学とデータに導かれ、カリフォルニア州民を保護し、最も大きな社会的および健康的不平等に直面している人々に焦点を当て、命を救うために最善を尽くしてきました。 COVID-19についてさらに学んだので。カリフォルニア州民を支援する州の取り組みにより、次の結果が得られました。

  • 8,100 万回のワクチン接種、州全体での 10 億単位の PPE の配布、1 億 8,600 万回の検査の処理。

  • パンデミック全体を通じて、病院、コミュニティ組織、最前線の労働者、学校などを支援するために数十億ドルを割り当てます。

  • パンデミックの影響を最も受けた人々を支援するための国内最大の刺激策プログラム - カリフォルニア州民への直接支払いに 185 億ドル、家賃軽減に 80 億ドル、中小企業の助成金と減税に 100 億ドル、延滞した公共料金の支払いに 28 億ドルなど。

カリフォルニア州のパンデミック対応の取り組みは、何万人もの命を救い、人々を病院から遠ざけ、経済を保護してきました。

  • カリフォルニア州の死亡率は、大きな州の中で最も低いです。カリフォルニアの死亡率がテキサスの死亡率だったら、ここでさらに 27,000 人が亡くなっていたでしょう。カリフォルニアがフロリダの割合だった場合、その数字は約 56,000 人の死亡者数に跳ね上がります。

※10万人あたりの累積死亡者数
全米319 CA241 TX308 FL381 


感想
ロックダウン州が優れてるて、もう少し言い方がありそうだけど。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?