見出し画像

売却

元記事 2023/07/05 自動翻訳

レポート: BuzzFeed、Complex Networksの Web サイトを 1 億 5,000 万ドルで売却しようとしている

BuzzFeed は Complex Networks を 1 ドルあたり 50 セントで売却することを検討していると伝えられています。

デジタルメディア組織は2年前にウェブサイト群を3億ドルで購入し、現在は1億5千万ドルでの売却を検討しているとシーキング・アルファが水曜日(7月5日)、The Informationを引用して報じ

報告書によると、 BuzzFeed CEOのジョナ・ペレッティ氏は、Complex Networksに含まれる資産グループを売却する一方で、グループの最も貴重な資産の1つである食品サイト「First We Feast」を維持することを目指しているという。

報告書によると、売り手は複数の買い手候補から関心を受けているという。

BuzzFeedはPYMNTSのコメント要請にすぐには返答しなかった。

同デジタルメディア組織は、報道業務を停止し 、180人の雇用を削減するという4月のメディア報道を認めた。

当時BuzzFeedの広報担当者が確認した4月20日のブルームバーグの報道によると、BuzzFeedによるこうした動きは、広告の減速、収益の減少、そしてこれまでの人員削減にもかかわらず利益を維持できなかったことによって引き起こされたという。

ペレッティ氏はメモの中でスタッフに次のように語った。
「私たちは、収益を高める能力が実証されたビジネスの部分のみを進めています。これは、BuzzFeed News を独立した運営としてサポートしなくなることを意味します」とレポートには記載されています。

広告に関するその他の最近のニュースでは、Snap や Facebook などのオンライン チャネルが期待されているよりも効果が低いように見えるという認識により、屋外 (※OOH) マーケティング メディアが急増していると 6 月に報告されました。

※OOHとは
Out Of Homeの略。中吊り広告や駅構内広告などの交通広告、各種看板屋大型ビジョンなどの屋外広告、チラシなど、家庭以外の場所で展開するメディアの総称。アウトオブホーム・メディアとも呼ぶ。

intage

パンデミック以前はOOH広告が人気だったが、オンラインショッピングに移行する人や自宅待機を選択する人が増えたため、近年は減少傾向にあるとPYMNTSが6月6日に報告した。

しかし現在、OOH 分野が復活しており、ブランドは視聴者の注目を集め、多様なメッセージを伝えるための新しいアプローチを模索しています。

同時に、アマゾンやメタなどの大手ハイテク企業は広告収入の増加を経験しており、デジタル 広告 業界が回復する可能性を示唆している。

彼らの顧客であるブランドや小売業者は、顧客を引きつけて維持するための新しい方法への欲求と、デジタル広告のコストの上昇とのバランスをとっている。了



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?