見出し画像

売り出し中:国家高度地対空ミサイルシステム

Kongsberg Defence & Aerospace AS(KDA)の宣伝

KONGSBERG /Raytheon NASAMS 防空システムは、ネットセントリック アーキテクチャ、複数の同時交戦、視距離外 (BVR) 機能を備えており、国の統合防空ミサイル防衛 (IAMD) に密接に統合され、適応されています。NASAMS ネットワークは防御エリアを拡大し、軍隊の総合的な戦闘能力を高めます。

NASAMS は、ノルウェーでの導入以来、継続的な進化の道を歩んできました。現在の NASAMS の顧客ベースは、空軍と陸軍の顧客を合わせて 12 か国で構成されています。

合計 15 か国が、それぞれの要件に適合した KONGSBERG コマンド アンド コントロール ソリューションを取得しています。….

参考 
Kongsbergが豪州のNASAMS地上ベース防空の工場検収試験を達成

元記事 2022/12/01 自動翻訳

米国は防空システムを中東からウクライナに移すことを検討している、とレイセオンのチーフは言う

Raytheon TechnologiesのCEOによると、米国は中東諸国と協力して、防空システムの一部をウクライナに移しています。

グレッグ・ヘイズ最高経営責任者(CEO)はインタビューで、今後3~6カ月以内に国家高度地対空ミサイルシステムをウクライナに送ることが目標だと述べた。
その後、米国は、今後 24 か月にわたって中東の新しい NASAMS でこれらのシステムをバックフィルします。

「NASA​​MSは中東全体に配備されており、NATO同盟国の一部と私たち[米国]は、現在NASAMSを使用しているいくつかの中東諸国と実際に協力しており、それらをウクライナに戻そうとしている」とヘイズ氏は語った.

彼は、中東からシステムを移行することは、米国で構築するよりも速いと指摘しました。

ヘイズ氏によると、電子部品やロケット モーターの購入にはリード タイムが必要なため、NASAMS の構築には 2 年かかります。

バイデン政権は、防空システムをウクライナに移管する取り決めを承認しなければならない。
国防総省のスポークスパーソンは、コメントの要求にすぐに応答しませんでした.

ウクライナ当局は、ロシアのロケット攻撃に対抗するために NASAMS を派遣するよう米国に働きかけるために何ヶ月も費やしてきました。
このシステムは、西側諸国がウクライナに送った他の防空装備よりも射程が長い。
最初の 2 隻は 11 月初旬に到着し、米国はさらに追加が進行中であると約束しています。

水曜日、陸軍は※ 2025 年までに 6 台の NASAMS をウクライナに納入するため、最大 12 億ドル相当の契約を結びました。
この取引は、第 5 番目のウクライナ安全保障支援イニシアチブ パッケージの一部であり、トレーニングと後方支援が含まれています。

※おいおい、いつまでやる気だよ。まぁ、終わっても必要なのかな?

独り言

レイセオンはシステムを送る中東諸国の名前を明かすことを拒否したが、国防安全保障協力局の記録によると、この地域の購入者はオマーンとカタールである.

オマーンは 2014 年にレイセオンと NASAMS の契約を結び、2016 年に納入されました。米国は 2019 年に※カタールが NASAMS を購入することを許可しました。
政府の通知には、オマーンとカタールが購入するシステムの数が概説されていませんでした。

※カタールの面積は秋田県ぐらいらしい。ワールドカップの中継で言ってた。

独り言

高度な装備をウクライナに送るとき、訓練は米国に課題を提示します。ヘイズ氏によると、ノルウェー人は 2 台の NASAMS で約 60 人のウクライナ人を訓練しました。ノルウェーの企業である Kongsberg は、NASAMS を Raytheon と共同開発しています。

NASAMS を使用するためのトレーニングには通常 6 か月かかりますが、ウクライナ人は 60 日間でトレーニングを受けました。Raytheon はこの地域にサポート施設を持っており、部隊が配備された後に同社が技術サポートを提供できると Hayes 氏は述べた。了


感想
ボーイングは、スウェーデンの会社と
レイセオンは、ノルウェーの会社と
北欧か。
まぁ、ノーベルもダイナマイトで稼いだし。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?