見出し画像

Victoria Spartzの手紙

感想:2014年のマイダン革命のときの名残りか、それとも.…

ビクトリア・スパルツ

1978年ウクライナソ​​ビエト社会主義共和国のNosivka生まれ。
2000年に22歳​​で米国に移住し、2006年に米国市民に。
米インディアナ州の第5地区選出下院議員1期目。共和党所属。Wiki

今日(7/9)、私はバイデン大統領に手紙を送り、ゼレンスキー大統領の首席補佐官AndriyYermakに関連して行われた監視手順についての説明を求めました。

7/8プレスリリース自動翻訳

スパルツはバイデン大統領に、ゼレンスキー大統領の参謀長であるアンドリー・イェルマックに関する議会の概要を説明するよう要請する

本日、スパルツ議員はバイデン大統領に書簡を送り、ゼレンスキー大統領の参謀長アンドリー・イェルマクに関連して行われた監視手順についての説明を求めました。

さまざまな情報、ウクライナのイェルマク氏がとった行動、およびロシアに関連した彼の申し立てられた取引に基づいて、議会はさまざまな深刻な申し立てを確認または拒否するためにこの情報を緊急に入手する必要があります。この紛争への私たちの重要な関与を考えると、ウクライナは緊急にセキュリティ支援のレベルと速度を上げる必要があるため、このレベルの厳格さと説明責任はアメリカ国民に負っていますが、残念ながらバイデン政権はこれを優先していません。

さらに、スパルツ議員は、イェルマク氏が汚職と闘うための法執行の代理としてオレグ・タタロフ氏を任命したという事実にバイデン大統領の注意を向けさせました。 1年以上にわたって汚職検察官を務め、汚職専門検察庁と国家腐敗防止局(NABU)を機能不全に陥れました。タタロフ氏は、彼の事件が通常の検察官に不適切に移送されて閉鎖されたとされる彼の任命前に、2020年にNABUによって調査されていました。タタロフ氏はまた、ユーロマイダンの抗議者を起訴したヤヌコビッチ前大統領の下で最高の警察官でした。

ゼレンスキー大統領は西側と我が国との同盟関係を築くために一生懸命働いているので、彼の周りの主要な人々と懸念があるかどうかを彼に知らせるのは私たちの責任です。これは、私たち全員の自由と国際秩序のためにこの戦いを戦う勇敢なウクライナの兵士と強いウクライナの人々に対する私たちの義務でもあります。

手紙の編集版を読むには、ここをクリックしてください。

アンドリー・イェルマク

1971年ウクライナのキーウ生まれ。母はロシア人。父はユダヤ系ウクライナ人。ウクライナの映画プロデューサー、弁護士、現在の大統領府長官。Wiki

参考

進行中の対話の一部としてジェイクサリバン補佐官と話した。ウクライナに防衛援助の別のパッケージを割り当ててくれてありがとう。
自由と領土保全のための私たちの闘いにおいてウクライナを支援することにおけるアメリカのリーダーシップを強調した。

元記事 2022/07/10 自動翻訳

ゼレンスキー、それは米国の問題

ゼレンスキー大統領は、大統領府の長であるアンドリー・イェルマクの「問題」を解決する必要性について、米国下院議員のビクトリア・スパルツからの要請を受けなかった。
セルゲイ・ニキフォロフ大統領の報道官曰く
これはアメリカの副大統領とアメリカの大統領の問題です。彼らにそれを自分で理解させましょう。いくつかの告発があります。ビクトリアスパルツが彼女の告発の証拠を持っているなら、彼らに公表させてください。これまでのところ、離れてこれらの数百人の議員のうちの1人の告発から、私たちは何も聞いたことがありません。

背景

  • 米国下院議員のビクトリア・スパルツは、ジョー・バイデン米国大統領に、大統領府の長であるアンドリー・ヤーマックがいわゆる「ロシアの絆」を持っているかどうかを確認する必要性について手紙を書いた。

  • ウクライナ外務省のスポークスマン、オレグ・ニコレンコは、スパルツに「戦争の話題に関する根拠のない憶測で追加の政治的資本を獲得しようとするのをやめるように」と助言した。

  • 外務省の声明に応えて、スパルツはアンドリー・イェルマックに対する請求のリストをウェブサイトに公開し、ウォロディミル・ゼレンスキー大統領が彼との問題を解決するようにした。特に、彼女は戦前のロシア連邦との和平交渉の失敗とヘルソンの急速な占領についてイェルマクを非難した。

  • 米国議会のウクライナ支援グループの共同議長であるマーシー・キャプターは、ウラジミール・ゼレンスキー大統領を支持し、ビクトリア・スパルツがロシアのウラジミール・プーチン大統領を無謀に支援したと非難した。

  • アメリカのウクライナ議会委員会は、ビクトリア・スパルツ議員の声明を受けて、米国とウクライナの間の信頼を損なう試みを非難した。

オレグ・タタロフ

元記事 2022/01/12 自動翻訳

裁判所は、ゼレンスキー政権のトップメンバーに対する贈収賄事件の終結を命じる

キーウのシェフチェンキフスキー地方裁判所は、裁判所の決定の公式登録簿に発表された判決によると、ウォロディミル・ゼレンスキー大統領の副首席補佐官オレ・タタロフに対する贈収賄事件を終結させるよう検察官に命じました。

判決は12月14日に発行されましたが、1月12日に腐敗防止アクションセンターとウクライナのメディアによって公開されました。

タタロフは、ゼレンスキーの内輪の腐敗に対する寛容の象徴となっています。大統領は一貫してタタロフを解雇または一時停止することを拒否してきました。

事件は、ゼレンスキーの弟子であるイリーナ・ベネディクトヴァ検察総長によって妨害され、事実上破壊されました。Zelenskyの長年の友人であるIvanBakanovが率いるウクライナ保安庁(SBU)と、ウクライナの腐敗した司法。

Shevchenkivsky地方裁判所は、Tatarov事件の調査期限が切れたため、Tatarov事件を終結させる必要があると主張しました。

2020年12月、国家汚職防止局(NABU)は、法医学の専門家に賄賂を贈ったとしてタタロフを起訴しました。

しかし、ベネディクトバは、事件を担当した検察官のグループを2回交代させることにより、彼に対する起訴を阻止しました。その後、彼女はケースをNABUから取り出し、SBUに渡しました。

コメントの要求に応答しなかったSBUは、タタロフ事件の調査に失敗しました。

2月、シェフチェンキフスキー地方裁判所はタタロフの捜査の延長を拒否し、検察官はそれを裁判に送る期限を逃して事実上殺害した。

Venediktovaは、事件の調査に失敗したとして、PecherskおよびShevchenkivsky地方裁判所の決定を非難した。

しかし、非営利の汚職防止アクションセンターは、これらの裁判所には管轄権がなく、ベネディクトバは、NABUが事件を調査しなければならないという高等汚職裁判所の判決を無視したと主張しています。

NABUは、タタロフ事件のSBUへの移管は違法であると考えています。

ウクライナの法律では、タタロフ贈収賄事件はNABUの管轄に真っ向から当てはまります。NABU事件は他の法執行機関が調査することはできず、管轄紛争は高等汚職防止裁判所のみが検討することができます。

タタロフ事件のすべてのスキャンダルと毒性にもかかわらず、ゼレンスキーは彼の副首席補佐官が彼の仕事を続けるべきであると信じています。

「(タタロフに対する)刑事事件のこの歴史は終わった」とゼレンスキーは11月の記者会見で述べた。「私はこれに注意を払っていません。」了

元記事 2021/12/22 自動翻訳タタロフ関連抜粋

米国はウクライナの汚職のこれら2つのシンボルを制裁すべきです

…米国によって制裁を​​受けるべき2番目の役人はゼレンスキーの副首席補佐官オレ・タタロフです。

タタロフは、ゼレンスキーの腐敗に対する寛容の象徴となった。彼は大統領が忠誠を重んじ、法の支配を促進するという原則の具現化です。

タタロフは2020年に賄賂で起訴されましたが、ゼレンスキーは彼を一時停止または解雇することを執拗に拒否しました。Zelenskyの検察総長Venediktovaは、Vovkと同様に、Tatarovに対する汚職事件を破棄しました。

ゼレンスキーがタタロフを支持し、評判の代償を払った唯一の現実的な説明は、彼が彼の政権の利益のためにウクライナの腐敗した法執行システムを運営するために彼が必要であるということです。

タタロフは、ウクライナの法の支配改革の妨害工作員です

ゼレンスキーは11月、タタロフが司法改革に責任があると述べた。これは、タタロフが2020年に任命されて以来、この改革を妨害するための多くの努力の背後にあることを意味します。

タタロフはまた、ラジオ・フリー・ヨーロッパ/ラジオ・リバティの調査プログラムスキームによると、腐敗防止検察官を選ぶための選考委員会の親政府メンバーを厳選しました。これらのメンバーは、独立した汚職防止検察官の選出を防ぐために、2020年以来選考委員会の会議を妨害してきました。

腐敗防止行動センターによると、タタロフを含む大統領府は、12月20日に腐敗防止の最高検察官の任命を停止するためにVovkを使用した。

Vovkのように、TatarovもYanukovychの腐敗した時代の名残です。

ゼレンスキーは、ヤヌコビッチの下で最高の警察官だったので、タタロフを任命することによって露骨に法律を破った。2014年の欲求不満法は、ヤヌコビッチの最高幹部の任命を10年間禁止しています。

タタロフはまた、ユーロマイダンの抗議者を迫害したとして調査され、彼らを殴打した警察を擁護している間、公に彼らを非難した。

これは、タタロフを任命することによって、ゼレンスキーは法律に違反しただけでなく、彼らに唇のサービスを払っている間、殺害されたユーロマイダンの抗議者を軽蔑したことを意味します。

....それらに加えて、ウクライナには制裁を受ける可能性のある他の役人とその仲間がいます。

候補者には、司法の最高統治機関である腐敗した高等法務評議会のメンバーが含まれます。ゼレンスキーの参謀長アンドリー・イェルマクの兄弟デニスは、彼が参謀長に代わって国の仕事を売っているとされるビデオで調査され、イェルマックの副首席補佐官アンドリー・スマーノフは、腐敗した裁判官がウクライナから逃げるのを助けたとされている。

腐敗防止検察官の選出と司法改革が近い将来に完了しない場合、イェルマク自身を制裁する場合があります。腐敗防止行動センターは、腐敗防止検察官との大失敗の最終的な責任者はゼレンスキーとイェルマックであると 信じています。

制裁の対象となる可能性のある他の候補者には、多くのジャーナリストや犯罪捜査で汚職で告発された元大統領ペトロ・ポロシェンコと元内務大臣アルセン・アバコフが含まれます。

しかし、VovkとTatarovに対する制裁は良いスタートとなるでしょう。彼らは、EuroMaidan革命のときと同じように、米国が自由と法の支配のためにウクライナの人々と戦っているという強い合図をすべての腐敗した個人に送ります。 VovkとTatarovがYanukovychの殺人体制に仕えたとき。了

ビクトリア・スパルツ

7/9プレスリリース自動翻訳

ゼレンスキー大統領はイェルマック問題に対処しなければならない

ゼレンスキー大統領が狡猾な敵と危険な戦争を戦っていることを私は知っています。彼は国を守るために国際的な支援を構築することに多くの時間を費やしていますが、彼は対処する必要のある長引く内部の問題を抱えています–大統領府の長、アンドリー・イェルマック。

私は過去3か月間、自分の時間の多くをウクライナで過ごしました。コミュニティや政府の指導者、戦闘機、民間人と同様に会いました。ウクライナには、民主主義の原動力であり、若い才能のインキュベーターであり、そのようなパートナーシップがひどく必要とされている地域での米国の真の同盟国になる可能性があると私は信じています。そして、共産主義独裁政権下でウクライナで育った人として、すべての自由を愛する人々の最大の関心は常に私の心と行動にあります。

私がアメリカ人、ウクライナ人、そして世界中の多くの人々から受けてきた強力な支援に基づいて、私のコメントがウクライナ外務省と共感を呼んだ理由を理解しています。

私は、これまでのように人身攻撃を開始するのではなく、イェルマック氏の要求に関するこれらの質問を真剣に検討することを省に奨励します。ウクライナ人とアメリカ人は、防御的な態度ではなく、デューデリジェンスで対応する政府によってより良いサービスを受けるでしょう。

イェルマック氏に対する深刻な主張のいくつかをリストアップし、彼に自分で対処させます。

  1. 「ワグナーグループ(露傭兵)」を占領するためのウクライナの作戦に関する情報をベラルーシに、そして最終的にはロシアに漏らし、それが失敗につながった。

  2. 戦前のロシアとの和平交渉の失敗を誤って管理した。

  3. ウクライナが戦争に適切に備えることを妨げるために、西側の諜報機関とは反対に、今年2月にロシアによる攻撃が起こらないことをウクライナの指導者に保証する。

  4. ヘルソンを妨害し、「アゾフ」大隊の悲劇を設定するためにロシア人にそれを与える。

  5. ウクライナ国防省を通じて緊急の軍事機器の購入を遅らせ、不合理または違法な条件を要求する。と

  6. 副オレグ・タタロフを通じて、独立した汚職防止検察官の任命を故意に遅らせる。了

参考 ウクライナ外務省報道官

Україна глибоко вдячна Сполученим Штатам Америки за непохитну підтримку в протидії агресії Росії. Важко переоцінити...

Posted by Oleg Nikolenko on Saturday, July 9, 2022

参考 ロシア独立系メディアの報道


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?