見出し画像

トルコ決選投票

昨日の生放送で@umitozda が発表しました。
トルコ国籍を与えられたシリア人は約 150 万人です。
エルドアン氏が選挙に勝てば、市民権を与えられた難民の票で勝利したことになる!
だからこそ私たちは投票所に行って投票しなければなりません!

トルコの移民 自動翻訳抜粋

トルコは、東部と南部で紛争と不安定を経験している一部の中東およびアジア諸国と、西部で高い福祉と人権水準を備えたヨーロッパ諸国との間の架け橋となっています。
中東、特に近隣諸国での紛争、政治的・経済的不安定の存在、山岳地帯で国境管理が困難な東部国境、エーゲ海と地中海沿岸の地理的構造が不法入国に適していることなどにより、トルコは欧州連合(EU)加盟国への入国を目指す移民のための通過ルートとなっている。
特に近年の経済力と地域力の増大により、トルコは定期的および不定期の移民移動の魅力の中心地となっています。
これらすべての要因を考慮すると、移民、トルコの経済的、社会文化的、人口構造.…

.…

・シリア国内の混乱のため、2011年4月から2019年3月までに約360万人がトルコに到着した。

要約すると、我が国は 1922 年以来 650 万人以上の人々を受け入れてきました。
この数には仕事や教育目的で来る外国人は含まれていない。
仕事、教育、その他の目的でトルコに来た外国人に関する数字を考慮すると、過去 15 年間に約 330 万人の外国人が滞在許可を取得したことが注目されています。了

トルコ人口
85,279,553人(2022年、トルコ国家統計庁)

感想
そんなことは無いと思うが、どうでしょうか?
エルドアン大統領の得票率は約52%。
確かに、シリア難民の人口に占める割合は2%ぐらいだが.…
エルドアン:27.296.089票
キリクダログル:25,124,193票
差は約200万票。

備考 2023/05/28 自動翻訳

バフチェリ氏の選挙結果に対する評価

MHPのデヴレット・バフチェリ党首は、非公式の選挙結果発表後、最初の評価を行った。「誰もが結果を尊重すべきだ」とバフチェリ氏は語った。

MHPのデブレト・バフチェリ会長は大統領第2回投票後の生放送で声明を発表した。バフチェリ氏はこう語った。

– トルコ国家は今日の歴史を刻み、その純粋な意志でその祝福された存在と未来を守ってきました。

国家意識と民主意識の活力

–大統領選挙の第 2 回投票の不確実な結果によると、国内外に住む国民の参加により、レジェプ・タイップ・エルドアン氏が第 13 代大統領に選出されました。

– トルコの民主主義と政治の歴史において二回選挙の最初の例が経験されたが、高い参加率は国家意識と民主意識の活力を示していた。

–トルコが高いレベルの民主主義基準に達し、世界中で比較優位を獲得していることは、驚くべき事実として明らかになりました。
私たちの愛する国は、民主主義の征服によって主権と歴史的遺産を強く受け入れ、同胞愛の法によって存在の名誉を守ることによって、それをトルコとトルコの世紀のビジョンと結びつける意志を示してきました。了


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?