見出し画像

スーダン各地で衝突 準軍事組織がクーデターか

元記事 2023/04/15 自動翻訳(順序変更)

スーダンで何が起きているのか?

注)ツイートはそれらしいのを表示してるだけ。直接関連はありません。

独り言
  • スーダン軍と同国の迅速支援部隊の間で土曜日に首都とアフリカの国の他の場所で暴力的な衝突が勃発し、より広範な紛争の恐れが高まった.

  • スーダン軍は、RSFが王宮を含むハルツームの戦略的拠点を支配しようとしていると非難し、首都の南部で自軍を攻撃しようとした後に戦闘が勃発したと述べた。

  • 一方、迅速支援部隊は、一連の声明の中で、南ハルツームの基地の 1 つで部隊を攻撃したとして軍を非難した。それは、市の空港を占領し、国の大統領府であるハルツームの大統領官邸を「完全に支配した」と主張した。

  • 衝突は、軍と RSF の間の緊張がここ数か月でエスカレートし、国の民主的移行を復活させるための政党との国際的に支持された協定の調印が遅れたため発生した。

Hamidti から Sky News Arabia へ: 私たちは地上で勝利を収めています

スーダンの緊急支援部隊の司令官であるムハンマド・ハムダン・ダガロは、今日土曜日、「スーダン軍が私たちへの攻撃を開始した」と述べた。

  • 私たちの親愛なる国で起こっていることを残念に思います。

  • 何年もの間、私たちは路上で若者と戦ってきました。

  • スーダン軍はすべての迅速な支援本部を攻撃することを決定しました。

  • Hamdok(元首相?)が証言する政治プロセスを支持する立場があります。

※暫定評議会議長らしい。因みに、首相は空席の模様。

Wiki
  • Al-Burhan は私たちを不適切かつ攻撃的に扱いました。

  • Al-Burhan はこれらの問題の原因であり、彼は反逆者であり、攻撃を開始した人物です。

  • 迅速な支援部隊が前進しています。

  • 私は今、スーダン軍の総司令部のドアの前であなたに話しています。

  • スーダン軍は 3 つまたは 4 つのサイトしか管理していません。

  • 現在、キャンプ、基地、航空の 90% が自由に使用できます。

  • スーダン軍の監察官と他の指導者数名が迅速支援部隊に加わった。

  • 西ダルフールのエル ジェネイナ空港を制圧しました。

  • 私たちはエジプトの兄弟たちに、エジプトの子供たちは保護され保護されるべきであると言い、最初の機会に彼らをエジプトに返す準備ができています.

エジプト軍のスポークスマン:
我々はスーダン領内で起こっている出来事を注意深く見守っており、エジプト軍の安全を確保するためにスーダンの関係当局との調整が進行中です。
そして、エジプト軍の安全と安全を維持するようエジプト軍に要請する

  • 迅速な支援部隊は、地上で勝利を収めます。了

参考 
迅速な支援部隊(RSF)のツイート。内容はほぼ同上。

上記に無い文面
- 現在 RSF と戦っているのはムジャヒディーンとイスラム運動の民兵であり、軍隊ではありません。
- エル ジェネイナ空港が押収され、第 16 師団の指揮官であるニャラが自発的に降伏しました。
エジプト大隊は敵とはみなされず、抵抗なく降伏した。
- 武器と弾薬の在庫が豊富で、200 台以上の装甲車両を受け取りました。

感想
2019年に30年の独裁政治が終わって、クーデター続きの模様。
現状、西側諸国(G7)からの支援はなし。

ナイル川のダムを巡ってこんな話もある👇

ここでは、エジプトとスーダンは仲間。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?