見出し画像

ウクライナの兵士はより多くの西側の武器を要求します


上記AP通信の動画の 0:52 1:01 等のスクショ

ウクライナはテロリストの外国人戦闘員を使い果たし、古い在庫を再利用しなければなりませんでした。

独り言
袖の記章がISISのロゴらしい。

参考 2022/05/09 自動翻訳

米国制裁 ISIS Financial Network

5 月 9 日、米国財務省は、ISIS の新兵とその旅行に資金を提供してきたインドネシア、シリア、トルコで活動しているインドネシア人のネットワークに制裁を課しました。
3 人の男性と 2 人の女性 (すべてインドネシア国民) は、過激派がシリアやその他の名前のない場所に移動してスンニ派のジハード運動に参加するのを助けました。
アントニー・ブリンケン国務長官は声明の中で、
彼らを指定することで、シリアの脆弱な子供たちを含むISISの募集に資金を提供している国際的なISIS促進ネットワークを暴露し、混乱させることを目指している.
財務省は、ISIS が
「戦闘員として採用するために避難民キャンプから子供たちをこっそり連れ出すことに特に焦点を当てている」
と警告した。
最大のキャンプ アル ホル (アル ハウルとも呼ばれる) には約 70,000 人が住んでおり、そのほとんどは ISIS 戦闘員に関連する女性と子供です。

この 5 人は、大統領令 13224 の下で指定されました。
これは、9/11 攻撃から 2 週間も経たないうちにジョージ W. ブッシュ大統領が署名したものです。
この命令は、米国政府が、テロ行為を犯した、または犯す重大なリスクをもたらす外国の個人および団体の資産をブロックすることを許可しています。また、テロリストにサポート、サービス、または支援を提供するための指定も許可します。
新しい米国の制裁は、5 月 11 日にモロッコで開催された ISIS 打倒グローバル連合の米国主導のカウンター ISIS 金融グループの第 16 回会合と同時に行われました。
以下は、財務省のプレス リリースとブリンケンの声明です。

財務省がシリアの ISIS メンバーを支援する促進ネットワークを指定

本日、米国財務省海外資産管理局 (OFAC) は、インドネシア、シリア、トルコで活動するイラクとシリアのイスラム国 (ISIS) の 5 つの金融ファシリテーターのネットワークを指定しました。
修正された大統領令 (EO) 13224 に従って本日指定された 5 名は、シリアや ISIS が活動している他の地域への過激派の移動を促進する上で重要な役割を果たしてきました。
このネットワークはまた、インドネシアとトルコで資金を集めることにより、シリアに拠点を置く避難民キャンプでの ISIS の取り組みを支援するための金銭的移転を行ってきました。
その一部は、キャンプから子供たちを密輸し、潜在的な新兵として ISIS の外国人戦闘員に引き渡すために使用されました。

この行動は、ISIS 打倒世界連合のカウンター ISIS 金融グループ (CIFG) の第 16 回会議と一致しています。
米国、イタリア、サウジアラビアは、約 70 の国と国際機関で構成される CIFG を共同で主導し、世界中の ISIS の財政支援ネットワークに対する取り組みを調整しています。

「今日、財務省は、シリアでの脆弱な子供たちの募集を含む、ISIS の募集を支援してきた国際的な円滑化ネットワークを暴露し、混乱させるための行動を起こしました」
と、テロリズムおよび金融情報担当の財務次官、ブライアン E. ネルソンは述べました。
「米国は、ISIS 打倒世界連合の一員として、ISIS が資金を調達し、複数の法域にまたがって移動する能力を否定することを約束しています。」

シリアの避難民キャンプの居住者には、ISIS によって強制退去させられた人々、ISIS のメンバー、支援者、およびその家族が含まれます。
40 カ国以上の ISIS 支持者は、ISIS の将来の復活を支援するために、これらの収容所にいる ISIS とつながりのある個人に送金しています。
Al-Hawl は、シリア北東部で最大の避難民キャンプで、最大 70,000 人が収容されており、そのほとんどが女性と子供です。
al-Hawl だけでも、ISIS 支持者は、非公式の送金メカニズムである hawala を通じて、月に最大 20,000 ドルを受け取っています。
これらの資金送金の大部分は、シリア国外で発生したか、トルコなどの近隣諸国を経由しています。
さらに、2019 年以来、ISIS は主にシリアのイドリブ、Deir ez-Zor、および Raqqa 行政区域に、al-Hawl から仲間を密輸してきました。

Dwi Dahlia Susanti とその他の ISIS ファシリテーター

Dwi Dahlia Susanti は、少なくとも 2017 年から ISIS の金融ファシリテーターであり、インドネシア、トルコ、シリアの個人が関与する送金で他の ISIS メンバーを支援してきました。
2017 年後半、スサンティは夫が 4,000 ドル近くと武器を ISIS の指導者に届けるのを手伝いました。
当時、スサンティはこれらの資金の約 500 ドルを、彼女自身のネットワーク内の ISIS 支持者に流用しました。

2021 年初めの時点で、Susanti は、避難民キャンプの個人に資金を提供するために、インドネシアからシリアへの送金を促進しました。
場合によっては、これらの資金は、10 代の子供をキャンプから砂漠に密輸するために使用され、そこで ISIS の子供の新兵として、ISIS の外国人戦闘員が受け取った可能性があります。

2019年半ば、ルディ・ヘリヤディは過激派の仲間に、アフガニスタン、エジプト、アフリカの他の地域、イエメンなど、ISISが支配する地域への旅行の可能性について助言しました.
Heryadi は、旅行者とその家族への寄付も求めました。
2020 年 6 月 24 日、インドネシア当局はテロ容疑で Heryadi に有罪判決を下しました。

今日の行動は、ISIS に参加するためのインドネシア人のシリアへの渡航を助長したとして、以前にインドネシア当局によって起訴された ISIS ファシリテーターのアリ・カルディアンも標的にしています。

Dwi Dahlia Susanti、Rudi Heryadi、Ari Kardian は、EO 13224 (修正を含む) に従って、ISIS を支援するための金銭的、物的、技術的支援、または商品やサービスを実質的に支援、後援、または提供したとして指定されています。

スサンティの共犯者と金融ファシリテーター

ムハンマド・ダンディ・アディグナは、財務や運営上の問題を含め、何度もスサンティを支援しました。
Adhiguna は、Susanti に個人の銀行口座の使用について助言しました。
2021 年後半、Adhiguna は ISIS に参加するための登録フォームに記入し、Susanti に送信しました。

ディーニ・ラマダニは、何度もスサンティに財政援助を提供しました。

Muhammad Dandi Adhiguna と Dini Ramadhani は、EO 13224 (修正を含む) に従って、Susanti に対して実質的に支援、後援、または財政的、材料的、または技術的支援、または商品またはサービスを提供したとして指定されています。

制裁の意味

本日の行動の結果として、上記の個人のすべての財産および財産の利益、および直接的または間接的に、個人または他のブロックされた人々と一緒に、直接的または間接的に50%以上所有しているすべての団体の、米国人、または米国人の所有または管理下にあるものをブロックし、OFAC に報告する必要があります。
OFAC が発行する一般的または特定のライセンスによって許可されていない限り、またはその他の方法で免除されている場合を除き、OFAC の規制では、米国人による、または米国内でのすべての取引 (米国を通過する取引を含む) が一般に禁止されています。

さらに、本日指定された個人と特定の取引を行うことは、EO 13224 の修正に従って、二次制裁のリスクを伴います。
この権限に従い、OFAC は、特別指定機関に代わって重要な取引を故意に実施または促進した外国金融機関のコルレス口座またはペイスルー口座を米国内で開設または維持することを禁止または厳格な条件を課すことができます。グローバルテロリスト。

OFAC 制裁の威力と完全性は、人を指定して SDN リストに追加する能力だけでなく、法律に従って SDN リストから人を削除する意思があることにも由来します。
制裁の最終的な目標は、罰することではなく、行動に前向きな変化をもたらすことです。
特別指定国民およびブロック対象者リストを含む OFAC リストからの削除を求めるプロセスに関する情報については、OFAC のよくある質問 897を参照してください。
OFAC が管理する制裁プログラムに関する追加情報は、こちらでご覧いただけます。

アントニー・ブリンケン国務長官

金融ファシリテーターの国際 ISIS ネットワークの指定

ISIS 打倒グローバル連合の ISIS 金融グループ (CIFG) の第 16 回会合に合わせて、米国は本日、インドネシア、シリア、トルコで活動する ISIS 金融ファシリテーターのネットワークに参加する 5 人の個人を指定しています。
米国、イタリア、サウジアラビアは、約 70 の国と国際機関で構成される CIFG を共同で主導し、世界中の ISIS 財政支援ネットワークに対する取り組みを調整しています。
米国は、グローバル連合と協力して、ISIS が資金を調達し、複数の法域にまたがって資金を移動する能力を否定することを約束しています。

修正された大統領令 13224 に従い、本日指定された個人は、シリアや ISIS が活動している他の地域への暴力的過激派の移動を容易にしました。
彼らを指定することで、シリアの脆弱な子供たちを含むISISの募集に資金を提供している国際的なISIS促進ネットワークを暴露し、混乱させることを目指しています.了
















この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?