見出し画像

ゲイ等のお知らせ

元記事 2022/07/23 自動翻訳
1967年以来のLGBTQ+ニュースのソース。The Advocate

国連の保健機関である世界保健機関(WHO)の長は、70か国以上に影響を及ぼしたサル痘(MPV)の発生が、今や世界的な健康緊急事態と見なすことができると発表しました。

WHOのTedrosAdhanomGhebreyesus事務局長の宣言は、WHOの緊急委員会がMPVの発生をそのように分類することについてコンセンサスを得る前に行われました。

WHOによると、この発生は主に男性とセックスをする男性に影響を及ぼしています。しかし、WHOは、ウイルスは密接または親密な接触によって感染するため、誰もがウイルスに感染しやすいと警告しています。当局はまた、発生に対する同性愛嫌悪と人種差別的な対応を非難しました。

AP通信によると、WHOのチーフによるそのような動きはこれまでに起こったことがありません。

「私たちが理解していることが少なすぎて、国際保健規則の基準を満たす新しい感染様式を通じて、世界中に急速に広がった発生があります」とテドロスは言いました。「これは容易で簡単なプロセスではなく、[委員会]のメンバーの間で意見が分かれていることを私は知っています。」

MPVの発生を世界的な緊急事態として指定することは、MPVの発生が他の国に広がる可能性があり、世界的な対応が必要であることを意味します。米国疾病予防管理センターの報告によると、74か国で世界中で約17,000件のMPVの確定症例があります。

「私は今のところ国際的に懸念される公衆衛生上の緊急事態を宣言していますが、これは男性とセックスをする男性、特に複数の性的パートナーを持つ男性に集中している発生です」とテドロスは言いました。「これは、適切なグループで適切な戦略を立てることで阻止できるアウトブレイクであることを意味します。」

テドロスの発表決定を説明するにあたり、WHOの緊急事態責任者であるマイケルライアン博士はAPに次のように語った。そして、彼は委員会に反対しないので、彼が認識しているのは、この問題には深い複雑さがあるということです。」

ワシントンポスト紙によると、WHOの発表は米国の対応にほとんど影響を与えない可能性があります。しかし、紙は、発生を公衆衛生上の緊急事態と宣言するよう政府に圧力をかける可能性があると述べています。そうすることで、資金が増え、州がMPVに関するより多くのデータをCDCに報告するようになります。

声明の中で、ヒューマン・ライツ・キャンペーンはWHOの決定を称賛しました。

「この指定は、サル痘との闘いが最優先事項であることを世界中の公衆衛生当局や政府に警告するものでなければなりません。ウイルスの影響を最も受けているコミュニティ、特に現在の症例の大部分を占めるゲイとバイセクシュアルの男性とトランスジェンダーの女性に到達するには、検査能力とワクチンの配布を迅速に増やすことが重要です」とヒューマンライツキャンペーンのシニアバイスプレジデントであるジェイブラウンは述べています。プログラム、研究およびトレーニングの。「公平なケアと治療を中心としない公衆衛生上の対応は、失敗した対応です。私たちは特に、ヘルスケアへのアクセスにおいてより大きな課題に直面している※BIPOCとLGBTQ+の人々がMPVの矢面に立つことを懸念しています。LGBTQ +コミュニティは、私たちが何十年にもわたって行ってきたことを続けます—お互いを気遣い、思いやりと共感を持つ。

※Black, Indigenous, and people of color.
特に米国では、黒人、先住民族のアメリカ人、および自分自身を白人と見なさないその他の人々を意味するために使用されます。

dictionary.cambridge.org 

WHOによると、MPVは、体液、皮膚、または口や喉の病変、呼吸器飛沫、汚染された物体との接触によって感染する可能性があります。

インフルエンザのような症状や発疹が全身に広がります。死者はほとんど報告されていません。2つのウイルスは同じウイルスファミリーに属しているため、天然痘を治療するためのワクチンやその他の薬(MPVよりも致命的)を使用して、MPVを予防および治療することができます。

CDCによると、米国では約2,900件の確定症例があります。了

参考


ベルリンのクリストファーストリートデイパレードが本日開催されます。これはヨーロッパで最も長く続いている最大のプライドパレードの1つであり、今年は50万人が参加すると予想されています。
今年のモットー:United in Love-憎しみ、戦争、差別に対して。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?