見出し画像

ザポリージャ原子力発電所


参考 IAEAのグロッシ長官と目を合わさないプーチン


グロッシのつぶやき

#Zaporizhzhya原子力発電所の私たちのチームは、今朝、プラントが 5 日間で 2 回目のすべての外部電源を失ったことを私に知らせました。バックアップのディーゼル発電機は現在、原子力の安全とセキュリティ機能に電力を供給しています。
この#ZNPPのサイト外電源の繰り返しの喪失は、非常に憂慮すべき展開であり、サイト周辺の原子力安全およびセキュリティ保護ゾーンの緊急の必要性を強調しています。

ウクライナの国営原子力企業エネルゴアトムからのお知らせ

❗❗❗ ЗАЕС знову на дизель-генераторах: окупанти пошкодили підстанцію Сьогодні зранку, 12 жовтня о 08:59, внаслідок...

Posted by Енергоатом on Wednesday, October 12, 2022

ZNPP は再びディーゼル発電機を使用しています:
占有者が変電所を損傷しました
今朝、10 月 12 日午前 8 時 59 分、ドニプロペトロウシク地域のドニプロフスカ変電所が、ロシア軍によるロケット弾の攻撃の結果、損傷を受けました。その結果、750kV ZAEP-Dniprovska 通信線が誤って開通しました。
その結果、ザポリージャ NPP は完全に電源が切られました。ディーゼル発電機は自動的にオンになりました。
Energoatom は、ディーゼル燃料の別のバッチを準備し、ZNPP に送りました。しかし、午前 10 時現在、ロシア側は会社の車列の通過を許可していません。
原子力発電所の運転に関連するロシアの砲撃とエネルギーインフラへの損傷は、ZNPP の直接砲撃と同じ核テロリズムの現れで​​あり、放射線事故の同じ結果と脅威につながります。
占領者は、ヨーロッパ最大の原子力発電所の原子力と放射線の安全性を無視し続け、放射線災害で世界を脅かしています。

参考 目を合わさない会談内容

ロシアのウラジミール・プーチン大統領は火曜日、国連原子力機関のラファエル・グロッシ長官に、ウクライナ南部のモスクワ軍が支配する領土にあるザポリージャ原子力発電所について「対話する用意がある」と語った。

プーチン大統領は、サンクトペテルブルクでの会合に先立ってグロッシ氏とテレビでコメントした際、IAEA 長官に対し、「たとえば、ザポリージャ発電所周辺の状況に関して、相互に関心のある、または懸念の原因となるすべての問題について話し合う準備ができている」と述べ、 「この対話を受け入れる」。

会合後に発表された IAEA の声明によると、グロッシは「今週後半」にキエフでウクライナのウォロディミル・ゼレンスキー大統領と会談し、ヨーロッパ最大の原子力発電所に関するさらなる協議を行う予定である。

Grossi は先週 Zelensky と会談し、ウクライナのロシアが所有する Zaporizhzhia プラント周辺に核安全および保護ゾーンを設置することについて話し合った。

IAEAの声明によると、グロッシはここ数週間、ウクライナとロシア連邦の両方と、そのようなゾーンに「できるだけ早く」同意し、実施するために「熱心な協議を行っている」と述べた。

Grossi によれば、Zaporizhzhia 原子力発電所周辺の状況は「ますます危険で、不安定で、挑戦的なものになってきており」、頻繁な軍事攻撃が原子力の安全とセキュリティに脅威を与えています。

「これ以上時間を失うわけにはいきません。リスクは高い」とグロッシ氏は述べ、原発事故を回避するためにあらゆることを行う必要があると付け加えた。

モスクワとキエフは、原子力災害の恐れを引き起こしたロシアが保有する施設の近くで砲撃を行ったことについて、何ヶ月も責任を取り合ってきた。了

備考

ロシアのテロ国家は、ニコポルの民間人を焼夷弾で砲撃しています。ロシアのテロリストは、ザポリジャ原子力発電所の近くから発砲しています。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?