見出し画像

人生のマイルストーン(指標)にすべきもの


こんにちは!
しゅうまいです🐯

本日は

人生のマイルストーン(指標)にすべきもの

という内容になってます✨

うまくいっているかのチェック



人生においての指標とは


例えば車を運転しているとする

スムーズにずっと青信号で流れている時もあれば

赤信号で止まったり色々なことが起きると思う。

人生においてなんら問題なく流れてる時はそれと同じ

くスムーズに流れているが例えば赤信号だったり

猫が急に飛び出してきたり色々な障害が出ると思う。

車が止まるようなことがある場合はもう少しスピードダウンしたりとか

今やっていることを止めたほうがいいという暗示であり逆にずっと青信号の

場合はもう突き進んでいいという指標になる。それこそが指標だと思う。

なのでやっている物事が本当に自分に合ってるかこれをやっていて

正解なのかというものは自分の周りに起こる出来事をしようとするがいいと思う。

うまくいってる時は周りの物事もスムーズに行くしそれが

自分に合ってなかったり判断が間違っている場合などは周りの物音も

進みが遅かったり障害が出てきたりする。

加えて何か物事が見つかったりとかラッキーな出来事があったりすることも紙していいと考える。

タイミングタイミングでいいものが見つかったりラッキーなことが起こったりする。

そういう時は何かを始めるということもいいと思う 。

車運転してる時もいろんな車がいて自分を追い越していく車や

自分が昔ていく車割り込んでくる車優しく譲ってくれる車いろいろな車がいることはいろいろな人がいるということであるが

その流れの中で自分が気持ち良いスピード自分の心よりスピードで進んでいけばいいと思う。

人生は車と同じ一歩通行で同じ方向住んでいるのに自分だけ逆方向に進むことできない

それはこの世の中の原理原則と同じだと考える大きな流れに添いつつも

自分も気持ちよく進めるスピード車線そしてどんな車が自分に合っているか運転しやすい顔探していくことも人生の醍醐味のひとつであると考える 。


今日も読んでいただきありがとうございました!

この記事が参加している募集

新生活をたのしく

これからも僕の実体験を 提供するためにもサポートしていただくと嬉しいです。 よろしくお願い致します!